最近真面目に生きてみて分かったこと。

「生きていくって大変だぁ~。」



ずっと誰かに甘えて生きてきたので、苦労もした事無かったし、生きていく事が大変だなんで知らなかった。


若い頃は親に頼って生きていて、
お給料なんてまるまる自分の好き放題使って、数ヶ月単位で海外旅行へ行って、楽しいだけの毎日だった。


結婚してからも元夫が頑張って働いてくれていたので、私は専業主婦でいられた。
大好きな猫を3匹も飼わせてもらった。
色々な講座を受けさせてもらえた。
最終的には何百万もかかったアロマスクールにも通わせてもらえた。

スタバで値段をみた事もなければ、買い物をする時に値段をみてためらう事も無かった。
欲しい物は欲しいと思った時に、絶対に買っていた。
それが普通だったし、普通過ぎて特に考えもしなかった。



けれど、今になって、
私はこれまでどれほど周りの人達に支えられて生きて来たのかが分かった。

両親にも元夫にも、感謝の気持ちがいっぱい溢れてくる。



働いて節約しても、何ヶ月も我慢してやっと欲しい物を買う今日この頃。

今まで楽して、自分に身合わない生活をしていたツケは大きいと心から思う日々。

でもなんだか、やっと私として生きていけるんだぁ~というホッとした感じもあって…。

なんだか悩みながらも必死に試行錯誤して生きている自分を、冷静にみて、人間として面白いなぁ~とか他人事に思っていたりニコニコ



今は、たまにお友達とワイワイしながらお食事するのがとっても楽しい♡

たまにしか買えなくなったダイアナのお靴を何ヶ月も我慢してでも買えるがすごく嬉しい♡

車の税金があがっててアタフタしている自分が可愛くて仕方ないにひひ

それでもいつか大金持ちになって、地元が活気あふれる街に戻るように貢献しようと本気で思っている私を、私は全力で応援する~べーっだ!音譜


毎日楽しい*\(^o^)/*