本日無事に退院しました。


病院では、出産2日目から赤ちゃんと24時間同室でしたが、
助産師さんがいっぱいいたので、いつでも些細なことでも質問できたり、相談に乗っていただけました。

ミルクも、くださいと言えば作ってくれて、自分でやる事といえば、
母乳をあげること、
作ってもらったミルクをあげること、
オムツをとりかえること、

くらいでした。



でも実際に退院してみると、
ミルクをあげるには哺乳瓶を消毒したり、
白湯を作っておいたり、何だりと…
一つ一つの事が初めてなのでとっても大変!!


既に逆ホームシックですえーん

それに、同じ時期に出産した仲間がいっぱいいて、
他愛ない話して盛り上がったり、
一人ひとり全く違う分娩室での武勇伝で爆笑し合ったり…、
なんだか何年も通った学校を卒業したような、
不思議な満足感と、ポッカリ心に穴が空いたような気持ちと………



でも、そんな事を言っても仕方ない💦

こんな私だけど、可愛い可愛い大切な赤ちゃんおねがい
私のもとに産まれてきてくれてありがとうチューラブラブ

私なりにしかまだ出来ないけど…、
精一杯頑張るからよろしくお願いします赤ちゃんハートお母さん