早いもので、息子ももう2ヶ月になりました。

新生児の頃は、
もうどうして良いのか分からず、
他の人のブログやインスタなどを見ては、
うちの子も早く1ヶ月、2ヶ月くらいにならないかなー、と。
私の育て方で、ちゃんと大きく育つのかな?
赤ちゃん、幸せなのかな?

などなど…。
不安なのと自信がないのとで、まわりばっかり羨ましく思っていました。


でも赤ちゃんも立派な人間!
ちゃんと向き合って、
赤ちゃんのペースに合わせて、
個性を見付けよう!
そう思ったら、心がドーンっと構えられるようになり、
気持ちが楽になりました。


最近では目が合うとニコーッと笑ったり、
メリーやベビージムで遊びながら声を出して笑ったり、
喃語で沢山お喋りしたりと、
とっても面白くなってきました。

ここ数日は涼しいので、
やっと気持ち良く抱っこできます。
むしろ、息子がホカホカ暖かくて、そのまま抱えていたいほど!


平凡ですが、毎日とっても幸せです。

が、先日私が寝ている時に、主人が息子にこんな事を言っていたんです。


お前のせいで俺はママに、ますます粗末に扱われてるんだぞ!


ガーン
確かに…粗末に扱ってるかも…

反省して、少し優しく接しようと思います。




スリムな赤ちゃんでしたが、
今では2ヶ月なのに7キロ越え。






膨らませたようなまん丸顔。
これは、散々泣いてグズった後の黄昏モード。





パパとスイマーバ照れラブラブ



さて。
来週は予防接種だ!
息子よ、頑張るんだぞウインク