前に作った、立原さんのリボンガーランド(→)はラブリーすぎたので、こんどはシンプルでどこでも使えるような、布ガーランドを作りました♡

じゃん♡
{85DD75DD-2A6B-4DA5-B409-5883E62CC2D7:01}


この麻素材ような色味のシンプルなガーランド、ぜったいに作りたかったんです♡
帰国後のパーティでも使いまわせるし♡

では、わたし流の作り方のせときます(๑¯u¯๑)੭ु⁾⁾

用意するもの
布(ダイソー)
両面テープ(ダイソー)
ハサミ
紙ひも(セリア)
印刷したフォント
デザインナイフ(ダイソー)
厚紙(ダイソー)

100均さまさまです♡


*1*
まず厚紙を、好みのガーランドの形に切ります。
{8C55CC7B-DF78-410E-BAF1-4833DAB56E3C:01}

{7572C306-6499-4355-9DD9-15FFA40AE4C3:01}
わたしが作った感じだと、写真表記のサイズがちょうどよかったです!
あと、わたしはこの形にしたけど、三角でももちろん大丈夫です♡


*2*
1の厚紙よりもひとまわり大きいサイズで、適当に布を切ります。
ちなみにわたしが使った布はこちら!
外しちゃったあとのこんな写真ですみません。。笑
{FD38F4D9-5689-4118-AB6D-45F1C1B0CCFB:01}


ぜんぶで12枚分(just♡married)の厚紙と布ができました。
{9142C2C8-FEAE-4D49-B328-4F7E94A2715F:01}


*3*
両面テープでこのように厚紙と布を貼り合わせていきます。
ハサミで切り込みを入れながら、The適当にやりましょう!
{51ACEB66-1C81-4F98-AEC1-6091BB2F5DC8:01}

{4BADE306-EB9B-42C1-B3D7-5604BB087355:01}
こんな感じです!
※赤い印の部分はまだ貼り付けないでください。


*4*
Officeなどを使って印刷した文字を、デザインナイフやカッターでカットします。
{4DD22F92-6306-4CD2-A654-D71FAAD045D6:01}

{8D7384FF-AFC9-4696-A081-7C48173BDB10:01}
この作業とってもめんどくさいです(TωT)


*5*
カットした紙を布の真ん中らへんにあてて、好きな色で塗ります。
{B2C0BB6A-DB4E-4A64-A986-6D1B6917E353:01}


じゃん♡
{8720CA9C-E8E0-4F8E-B890-807B7BB227B0:01}



ちなみに...1
ペンはポスカがです!

ポスカver.
{EA41F6CE-B06A-4934-91F5-494142EF3CFF:01}


油性マジックver.
{67A26238-3A40-4C1C-AC12-9622CDAC74F5:01}
このように、油性マジックだとインクが布に滲んで汚くなってしまいました


ちなみに...2
ハートは印刷していなかったので、得意のTheフリーハンドで適当に描きました
{D5BD4533-86AC-4293-9208-9B2921439762:01}


*6*
あとは、わざとあまらせていた部分に、ひもをはさんで両面テープで貼っていきます。
{1C8D283B-77C9-4BC4-87B9-DB1AEF45DC94:01}


わたしが使ったひもはこちら↓
{50144CF9-703E-425D-AB9B-C8B96DA4A127:01}


完成~
{9A52F27A-5D41-484F-8A58-3C633F8BC0DB:01}


これならシンプルなのでどこでも使いまわせるし、とーっても気に入ってます

でも思いのほかめんどくさいし時間もかかったので、このガーランドはもう作りたくないかなあ~