招待状作りを始めて、いろいろ調べるとまたいろいろ出てきた招待状の数々のこだわりポイント。

たかが招待状、されど招待状ですね!
招待状も奥が深いのだな~
こだわりだすと本当にきりがないですね。

その内の一つが、風景印!

先輩花嫁のみなさんが当たり前のようにやっていたのをなんとなくは知っていたけど、詳しいことは知りませんでした。

調べていて知ったのですが、なんと今郵政博物館のオープン記念で、期間限定(3/1~5/25まで)で、向島郵便局から送ると、あのかの有名な花嫁切手をデザイン化した、花嫁風景印を押してもらえるのだそうです!
{DCAB94E9-0F6F-4C29-BC90-7E7B5DAB30CB:01}

か、かわいい

すでに送り終えた先輩花嫁様たちで、この期間に招待状送付のプレ花嫁ちゃんは羨ましいな~なんて言っている方多数。
わたし間に合う!笑

でもでも、調べたら他にも可愛い風景印がたくさん♡

いちご♡
{E9613680-A07D-4192-AD72-AA28244608AD:01}

ひまわり♡
{92D40638-1000-432B-A209-A47BEE3FD571:01}

{4CB72411-EABA-4205-89B7-7295FDCBA90E:01}

人魚♡
{39005038-2A29-4A47-9761-83D9C9708B35:01}

星♡
{FBE5FAB9-3AA1-4FA7-8068-10A7A9C88FEA:01}

桜とチューリップ♡
{70B6DCA8-31AC-4914-9CFE-B0D6393431FB:01}
※画像はすべてお借りしました

でも自分で押しにいけない地域のものは郵頼というサービスを利用しなくてはいけなくて、それも面倒だし、なんせわたし時間ないし。

やっぱりせっかく運良くこの期間に送るのだから、花嫁風景印にするべき??
でも花嫁切手も貼る予定だし、切手も風景印も花嫁だったら、花嫁が2人もいてしつこい?

悩むー!!!