今日は一日中何も食べずにあっちへこっちへ一人で移動しまくりながら、たっくさん歩いてへとへと&お腹ぺこぺこだったけど、かなり充実した休みとなりました\(´ω`)/

写真たくさん撮ってきたので、写真多めにレポします!

まず訪れたのが、銀座の伊東屋さん!
ずーっと気になっててやっと行けました♡

まずは2階のウエディングコーナーへ!

シーリングスタンプコーナー発見!
{998FADEE-4FEA-47B2-9E68-224EF3551D7A:01}

ワックスも売ってました!
{1F472C33-FF94-4B37-894D-D0962913287E:01}
でもスタンプはオーダーで6000円とかでした!
高い~

ちなみにマイシーリングスタンプは、すでにEtsyでオーダー済みです♡
でも果たして招待状送付までに間に合うのだろうか

あ、ちなみにこんなシーリングスタンプ風シールも売ってましたよ♡
{FDB44A0A-09CC-4A2F-AB70-46DDCCF1C982:01}


こんな感じで招待状のサンプルがたくさん飾ってありました♡
実際に手にとって見れるので、とっても参考になりました♡
{29E25A24-5114-4F9F-B013-F544744B68F2:01}


さて、伊東屋さんでたのしかったのは、意外にも2階のウエディングコーナーより、5階のラッピング・紙・クラフトコーナーでした*\(^o^)/*

わたしが伊東屋さんで購入したもののご紹介

このマーメードという紙と、
{D1BC6E10-68A1-4917-9926-584D0DB47E47:01}

{CCC2334F-0FED-4F27-9C90-489582C7029D:01}

タントTS-1
{C9C4C51E-48D3-4787-91B4-366A060825E0:01}

タント
{6B996A78-9F26-439D-97B1-91E17F5CE6DF:01}

それぞれ気になった紙を1枚ずつ、計5枚購入しました!
招待状の仮印刷をしてみます!


それから、ゼクシィの結婚しまスタンプが届いたのでさっそく使いたくて、
{9674CA2D-FF0E-427F-AE13-8E68DD6DB6A4:01}

ゴールドのインクも購入♡
300円くらいでした!
{650EE078-82CD-4BB3-B011-357F755B64A4:01}


あと、トレーシングペーパーフレークを作るべく、クラフトスタンプのハートを購入♡
これも2-300円くらいだったかな?
{B30B4DFF-AB5A-4002-A39A-7D7C40C0FB86:01}


そして、封筒の裏紙(飾り紙)用に、ラッピングコーナーへ!

可愛いラッピングペーパーがたくさんありました♡
可愛かったものをほんの一部ご紹介♡

ゴールドの線がキラキラしててとてもきれいなお花と葉っぱ♡
{2BD9FAE6-0275-490D-B673-93C78A3E25E5:01}

楽譜♡
{A3856B3C-1A14-4D5E-8EA1-BB890861A98B:01}

マスタッシュ♡
{38A4F48A-065C-431A-BF63-EA653F24B8B0:01}

海♡
{0E722B5E-539D-43E2-B7E9-7C5A6DB0F0D7:01}

何柄っていうんだろう?
{49F96D3D-C726-49E0-8B47-E4A8F7066CC4:01}

お花と鳥ちゃん♡
{45DED1AC-FC6A-451E-93EA-BAAEDBB570E4:01}

takacomachiさんが使っていたペーパーも見つけてめちゃテンションあがるわたし♡笑
{E183B627-A639-4D9D-8188-28FEA09500BE:01}

そして、わたしが試しに購入したのはこのブルーのフラワー柄♡
かなり大きいサイズで、280円♡
早く封筒に貼って試してみたーい♡
{1BE51235-B1A8-4419-9B17-F1BC1F78B701:01}

伊東屋さんとってもたのしくて、なんだかんだ2時間くらい居座ってしまいました笑

そのあと向かったのは、表参道!
こちらもねんがんのウィングドウィールさん♡

と、その前に、フライングタイガーに寄り道

かんぜんにここで衝動買いしてしまいました!ふふ

フライングタイガー購入品はこちらです♡

国内パーティではキャンディビュッフェやるつもりないのに、ケーキプレート。笑
{07B987A2-D08F-4CC0-9C93-5FA27295CE2B:01}
だって!
だってだって!
400円だったんだもの。
安すぎでしょ、買うでしょ!笑
という言い訳

ゴールドのアンティークなフォトフレーム、300円。
{FD56F690-EC87-49D0-94AF-CF732C7FF285:01}

ハワイでもお世話になった、ハートサングラスのブルーバージョン×2
(わたしと旦那くん用。使うかわからないけど。笑)
{553B2A3B-B1BB-4D7B-B9ED-B196D4E23339:01}

ペーパーストロー、200円。
{1AEC1670-10BD-4EDF-BDC5-9C2112665C2A:01}

キャニスター、300円。
{8A66E5C8-24F7-4A93-930C-CCC506B2A2EC:01}

{9373160E-991B-4010-8681-2CB4C106019D:01}
と、1.5次会で使えそうなものをいろいろ衝動買いしたのでした!

フライングタイガーってわたし名前しか知らなくて初めて行ったんだけど、こんなに安いのねー!!
おもしろかった!

さて、重たい荷物をかかえて後悔しながら、本題のウィングドウィールさんへ\(´ω`)/
フライングタイガーから歩いてすぐでした!
{A18D2B1A-32F4-4C44-90AE-7058FE63B11D:01}

{B59A4915-E126-4502-A7C9-E5B2DF01D4BC:01}

{120CEAEE-655F-4984-A18F-F9A3A2F9BF91:01}

招待状の表紙で、もともといいなあって思っていたのとは違うもので気に入ったものがあって、仮印刷用に5枚だけ購入しました♡

そのあとは、ウィングドウィールさんから50mくらいしか離れていないところにある、ハグルマ封筒さんへ!
{E6C6FA4F-BD0B-4580-8359-BF0692ED3EA2:01}

ウィングドウィールさんでこれ!って決めた封筒が、ウィングドウィールさんでは40円だったのに、ハグルマ封筒さんでは30円でした♡

実はハグルマ封筒さんは、ウィングドウィールさんに封筒を卸している会社なので、同じものでもハグルマ封筒さんの方が少しお安くGETできるわけです♡

こちらでもその封筒を仮印刷用に5枚と、返信ハガキ用に気になった紙を5種類1枚ずつ購入しました♡
{27D6F8BA-8384-4490-8D55-836F0DC592BE:01}

あとはこれから仮印刷して、決めたらネットで大量オーダーする予定です!

今日いろいろまわって実物を見て思ったけど、やっぱり紙はじぶんで手にとって、紙質や色味や手触りを直に感じてみるのが一番だなあって思いました!

よく無料のお試し招待状セットとかネットで依頼すればどこのお店も家まで送ってくれますよね!
わたしは何も手配していなくて時間がないので自ら足を運びましたが

紙もそろったし、一気に印刷を仕上げてオーダーしなくては!!