昨日重い腰をあげてやっと招待状の仮印刷をしました!

どうも時間が迫らないとあせれない性格
だからいつも間際に大変なことになるんですよねーねー。

ハワイですでに学んだというのに、やはりこの性格は直りません 笑

さて、仮印刷なので、まだ直す箇所がたくさんあるんですけど、とりあえずいったんこんな感じでできてます

まずは表紙ー!
ズレてるし変な枠が入ってるけど、これは直すので気にせず
{BE135013-B8DB-42CE-B6FB-684CF61D176A:01}

写真じゃ伝わらないのが残念ですけど、この表紙の紙、高級感があってさりげなくパールのストライプになってて、とっても素敵なんです♡


で、タグがこんな感じー!
これにハトメつけて、麻紐かストライプのより紐で結びます♡
{C104CAE1-1C0E-4E0F-A05E-EB69FE477B3E:01}


水色とターコイズ、どっちの色がいいと思いますか?(・з・)
{0B59024F-AFB7-4553-9A3A-DA6A7FA36CC2:01}

{EF205455-0DEF-43BE-88B5-B81364BBF5F6:01}


中紙はこんな感じー!
{2455A602-1052-443B-9F7E-5E5D44F70E23:01}

写真じゃぜんぜん伝わらないけど、この中紙に選んだ紙が、色も紙質もすーっごくきれいでお気に入りなのです

この写真がかなり実物に近いかな!
少し透けてるの!♡
{F714E017-8AFE-4C98-B63B-901D7DB63E2B:01}


で、中に入れるものたちがこんな感じー!
{24DF5EED-1DD5-4599-AE8F-15CF6414663B:01}
左から
map、save the date、二次会の案内状、英語の案内状、返信はがき
となってます♡

ちなみに印刷した紙は、はぐるま封筒さん(ウィングドウィールさん)で、この前お試しに買ってきたPカードです!

どの紙にするか比べやすいように、裏にはぜんぶ同じデータを印刷しました。
{CFA55303-C91E-447B-A882-85C362C3A718:01}

これでどのPカードにするか決まったし、本日枚数分の注文が完了しましたー!

あとはデータを少しだけ修正して、届いたら一気に印刷するのみ!


あとはかんじんな封筒!
{4FFE3ABF-1B4D-452E-BA57-2DFD1C73F3FC:01}

ふつうの白い封筒にするか、カラー封筒にするか、最後まで悩みました(>_<)

白封筒なら、ブルーのシーリングスタンプ。
青封筒なら、パールホワイトのシーリングスタンプ。

合成してみました
{0E94A704-3C0D-44E7-94F0-FE799C97E0FB:01}


うーん、好みはだんぜん青い封筒!
なんか海外っぽくてとっても素敵♡
海外の招待状はカラー封筒が多いですよね♡
オシャレ♡

だけど、わたし的見解ですが、やっぱりなんかカラー封筒だとポップになりすぎるんですよ!

わたしたちの1.5次会は、けっこう会費をがっつりいただきます(>_<)
会費についても決めるまではすーっごくすっごく悩みました。

でもいろいろ考えて決めた会費なので、その分やっぱり安っぽいパーティにはしたくないんですよね。

で、カラー封筒だとなんかとっても安っぽく感じてしまって。
招待状って、そのパーティの第一印象になるわけですから、やっぱりすごく大事ですよね。

だから、カラー封筒はあきらめました!
やっぱり白い封筒の方が高級感が出るんですよね、不思議なことに!

海外ウエディングとか二次会とかカジュアル婚なら、ぜんぜんカラー封筒ありだと思います
だってその方が可愛いもん

でも、白い封筒といっても、わたしのは真っ白ではありません!
グレーにしました♡
この色味がまたとっても素敵♡
こんど完成したら、また詳しくまとめて購入先など書きます♡

シーリングスタンプも迷うなあ~。
濃い青、水色、マット、パール、どれがいいと思いますか?
{628318F0-1642-4B77-B883-D29C84ADB7DC:01}


悩むー!!(*´ ; ω ; `)

早く完成させて投函したいなー♡
可愛くできたから早くみんなの手元に届けたい♡