結婚報告のはがきが完成しましたー♡

{6EBE14D3-351D-4FCC-BB72-FAFF31A4BDDA:01}
ハワイの写真チラ見せですね♡


この結婚報告はがきは、昨日の仕事の休憩中にちゃちゃーっとExcelで作りました!\(´ω`)/

招待状もExcelだし、わたしのペーパーアイテム何もかもExcel!

もはやイラレもフォトショも使わずに、席次表もプロフィールブックも最後までExcelで作ろうかなって思ってます♡


「Excelでも作れることがわかって自信が持てました!わたしもがんばってみます!」

という内容のメッセージやコメントをかなりたくさんもらうんですけど、とってもうれしいです♡


プレ花嫁ちゃんのみなさん!
ペーパーアイテムをむずかしく考えないでください♡


オシャレなプレ花嫁に、ペーパーアイテムは不可欠!
でもペーパーアイテムって基本PCを使います。
プレ花嫁みんながみんな、PCに強いとは限らない!

わたしも同じでした。
準備を始めた頃、ペーパーアイテムの作り方がわからず、何をどうすればいいのかわからず、ペーパーアイテムのことを考えるのがとっても苦でした!

でもでも、もともとOfficeソフトですらまともに使えなかったPCダメなこのわたしが、この3ヶ月間、主にExcelを試行錯誤していろいろいじってるうちに、いろいろな方法、使い方を覚えました。

今ではイラレやフォトショではなくExcelで、いろいろなペーパーアイテムを作れるようになりました♡


だから、プレ花嫁ちゃんのみんなもあきらめないでくださいね♡

イラレもフォトショも使えないPC苦手なわたしですが、Excelでよろしければ相談にのります


さてさて、この結婚報告はがきは、御祝いをいただいていた旦那くんの親戚の方たちに、内祝いと一緒に送ります♡

あと、お世話になったP会社のプリンセスモールさんや、家を買う時にお世話になった不動産屋の担当の方など、いろいろな方に送ろうと思います♡


それから!
招待状の封筒が届いたので、昨日夜な夜な印刷作業
 
{E2320655-85C9-41E2-A102-426C228541D0:01}
計70枚の差出人を印刷しました!


で、今日さっそくゆうパックでその70枚の封筒を送りました。
送った先は、弘周舎 さん!
筆耕は、こちらに依頼しました♡

先輩花嫁のみなさんがこぞってオススメする墨心舎 さんとも迷ったけど、弘周舎さんは1枚80円、墨心舎さんは1枚100円。

少しでも安い方がよかったので、こちらに決めました♡


筆耕なんて依頼する機会、一生でなかなかないですよね!

わたしも昔習字は習ってましたが、でもやっぱり自分の字に自信はありません

どんな素敵な字で仕上がってくるんだろう!
できあがりがたのしみだなあ~(/∀`)♡


あとは、ネットで頼んだトレーシングペーパーが届いたので、毎晩こつこつとハートフレーク作りをしております。
{98A25FBC-1C53-4CE7-97AB-7F8DD3B8575C:01}

{1C05A4E7-A92F-449A-8D70-5C1074F540DF:01}

ハートパンチがなかなか固くて大変です(>_<)

できたらまた報告しまする♡