当日まで残り2週間を切りました!

 


ここ最近は、がらにもなく毎日緊張してます。(だいぶ早い!笑)


ハワイの時は親族と本当に親しい友人数人のみだったからすごい気楽だったけど、今回は自分たちの為に60人もの人が集まってくれるなんて、人生で初めてのことだし、きっとこの先ももう二度とないだろうし、そのプレッシャーとどきどきとわくわくが入り混じって、ほんと毎日つねに心臓が口から出そうです


 

 


さてさて、昨日ついに、ずーっとずーっと気がかりだった、オープニングムービーができあがりましたー



ごはんもろくに食べずに、気が付いたら外が真っ暗になっていました。笑




 

まず、ムービーなんていままで一度も作ったことがなかったから、不安で不安で


業者に頼めばいいんだろうけど、構成的に作りたい映像があったから、自力でがんばりたくて、しかも業者依頼だと高いから少しでも節約!


で、それならもっと早くから準備しておけって感じですけど、そこはあいかわらず追い込まれないとできない性格なのです




 

わたしのおともだちがこの可愛いオープニングムービーを自分の結婚式の時に作ってて、(⇒)

ムービー制作って男の子が得意なイメージだけど、女の子でもこんなの作れるんだ!!

とその時感動して、わたしも映像に字幕をあてるのが作りたかったから、そっこうおともだちに

「どうやって作ったの???」と連絡。

 



教えてもらったのが、video studioです


 

15日間無料体験版で作ったというので、わたしも昨日さっそくそれをダウンロードして、制作開始!


あとは、詳しく使い方を解説しているサイトとかもあるので、それを見て試行錯誤&引きこもること丸一日。


なんとか渾身のオープニングムービーができたー!!!!





 

ちなみに、ずっと前にもこちらで言ったけど、わたしたちはふつうに可愛らしいウエディングソングで腕を組んで入場、というのがどうもイメージじゃなくて笑、入場はエアガンを乱射するという構成になっています。笑



 

そして、結婚が決まった当初から、オープニングムービーはGremlins

と旦那くんと決めて妄想してきました♡


なぜGremlinsかと言うと、まあふつうに映画が好きっていうのもあるんだけど、実はわたしたちばりばりのスノーボーダーで、パークもがんがん入っちゃう感じなんですけど

わたしたちの好きなアメリカのプロスノーボーダーのチームがGremlinzといって、彼らの映像にはたびたび映画Gremlinsの映像が出てきて、それがかっこよすぎるので、自分たちの結婚式にも使いたい!

とずっとあたためてきたのでした♡


 



構成発表!

Gremlinsのキャラクターたちが、わたしたちのパーティをめちゃくちゃにするというオープニング映像

(作成済み!)

ショッカーに扮した友人3人が会場に登場して大暴れ

(友人たちはノリノリでかなりたのしみにしてます。笑)

扉が開き、エアガン持った新郎新婦登場

(エアガンは自前のサバゲーで使ってるやつを持参しますよ笑)

ショッカー倒して会場が明るくなって、新郎新婦入場!



...というクレイジーなオープニングになっています。笑





 

とりあえず、こんなふざけたオープニングだけど、完成してよかったー!


ムービー編集なんてやったことなくても意外とかんたんにできた!


達成感と、肩の荷がほんの少しだけおりて、ちょっと安心♡




でもまだまだまだまだやらなければいけないことは山ほどありまする。笑

 





とりあえずうれしくて、つらつらと文章ばかり書いてしまいすみません


 



最後に、テーブルナンバー、どっちの色がいいと思いますかー?


シャビーなブルーのフォトフレームにこれを印刷して入れて、そこにシェルとスターフィッシュをくっつけます

{7776D03E-9497-4874-A796-820BC1F2420D:01}



{4179F2F1-9E71-41DF-84B5-7FF520D7B56D:01}