昨日は人生初の抜歯をしてきました
しかも親知らずです

右下の親知らず。。
前から隙間があって食べたものが
よく挟まると思っていたんだけど
虫歯になっていたみたいで
おとといの朝気付くと、
歯が割れていた

でも日曜日だったから
歯医者ってやってないと思ってた
から月曜日に行こう!と
思ってその日は放置。。
でも割れ方が酷くて頬に当たって痛い

月曜日になって、親知らずだから
ちょっと怖気づいてw
でも抜かなくてもいけるかなー
とか淡い期待を抱いて。。w

近くの歯医者でやろうと思ってたのに
研修で休みだったから
歯医者探しから。。ひらめき電球
ちょっと離れてるけど
口コミも悪くない歯医者さん
あったからそこに決めて
電話したら午後一番になってひらめき電球

着いたら結構綺麗でいいとこハート
で、レントゲン撮って
待ってたら先生が来た。。

ん〜虫歯になっちゃったねー
抜かないといけないなぁ
って言われたけど
ここじゃ出来ないみたいな
ことゆってたのに(´・∀・`)

できないことはないんだけどね
ってゆわれて、、、
痛みある?って聞かれて
痛くはないけど頬に当たるのが
ちょっと痛いですと言ったら
2回に分けてだけど
やってみよーかー?!と。。
なんと当日にやることが決まり

麻酔して待ってる時間
一人で怖すぎて緊張しまくり

先生が戻って来てまずは
虫歯をギンギン削ってます…
麻酔効いてるけど
ちょっと痛かったo(TωT )
痛いってゆったあとは
麻酔追加したのか大丈夫でした

そのあとはガンガン!カンカン!
ギシギシ(押されてるかんじ)
ちょっと長く感じたけど
抜かれてる感じがしなくて
じゃあゆすいでください!
って言われた時はもう抜かれた
あとだとは思わなかった

抜いた親知らずを見ると
ちょっと出ていた面と
あとは横に埋まってた部分で
二つに分かれていましたひらめき電球

ちなみにわたしの右下の親知らずは


{A6FE881A-D478-4928-AFC6-E42F63252B94}


こうなっていて横向きの親知らず
水平埋伏というみたい

骨も少し削ったみたいひらめき電球
未知の世界すぎて
ほんとこわい。。笑


ちなみに24時間後に腫れのピーク
48時間後に痛みのピークらしい
昨日夜寝てる時に痛みで起きたから
まだまだ痛くなるのかな?
薬追加したら痛みが消えて
寝れたけど。。
薬朝晩1錠で3日分しかないから
大丈夫か不安(:_;)