つ、つ、つ、つ、ついに
課税事業者に爆笑
10月からだけどー笑い泣き


時代的に厳しいんで
値上げさせてもらいますね飛び出すハート


と、言えるよう
わたし、ガンバるオエー


そんな月末。
今月も、来れたー( ˶>ᴗ<˶)
読書がはかどる
お気に入り空間📖´-☕


未来予想関連の本なのですが
おもしろいような怖いような😂


今も言われていることだけど

年功序列はなくなり
終身雇用もなくなり
AIちゃん大活躍時代到来
自動運転も進むよね。
「雇用」という形が珍しくなり
圧倒的「個人事業主」増。


今の雰囲気見てると
確かにそっちに行こうとしてる滝汗


つい、自分が生きてる時代は特別級に
「変化の時代」と思ってしまいがちだけど
いつ生まれたとしても
その本人から見ればきっといつだって
「変化の時代」なんだよね。


刻々と、動いてる。
ただそれだけのこと。


状況はめまぐるしく変わり
それに応じて、環境が変わる。


国とか、世界とか、
そんなおっきな枠じゃなくても
これ、当てはまるもんね。


良くも悪くも
そういうもの。
と、いったん受け止めて
生きていこうと思います爆笑


でも、焦るよね。
どういう立ち回りをすればよいの?と。


私は数年前から
とびまわる働き方を止めており
(その働き方はいずれ限界が来るから)
ちょびっとずつ色々なことを試してはおりますが
まだまだ知恵が足りておりません。


でも、チャレンジは楽しいし
失敗も悪くない。


ガンバっても報われないことの方が 
圧倒的に多いのだけど
「仕組み」さえ分かっていれば


これはわたしのチカラ不足でなく
政府がおかしな政策やってるから
うまくいかないのよ!


と、責任転嫁できるニヤニヤ
そ、思い詰めずに済むの口笛


それをバネに
また挑戦するの。


でも、この「根底」にあるものを
知っておかないと


なんで頑張っても頑張っても
うまくいかないの?
教えられた通りにやってるのに
なんで私だけ、、、
なんでぇぇぇえーん


と、自分を責めるハメになる。
生きづらさが絶望に変わると
厄介ですから


せめて心は死守できるよう
あ、この流れもしや、、、滝汗


はい!
メンタルを鍛えましょ~笑い泣き


増税上等物申す
とまではさすがに言えましぇんが


そんな心持ちで
立ち向かって行こうとおもいます


なんの罰ゲーム?爆笑


か弱いわたくしもがんばってますんで
図太いの間違いやろ( ̄▽ ̄)
共に乗り越えましょうね!


ではまた7月にウインク








《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪