週はじめから暗い話題でアレですが
最近の増税が凄まじすぎて
心構えなくして乗り切れそうもないため
記しておきますよんよんよん


はい。
インボイスの次は
サラリーマン増税です。


給与所得控除が減額or廃止
の方向で進んでます。


減額?
なんて聞くと
それと増税とどう関係あんの?
なんて騙されそうにならなくもないよね。


しかしこれは紛れもない
大増税無気力


そもそも控除というのは
税金対象になる分をサービスしてあげるね
っていうボーナス特典のようなもの。


そのボーナス特典がなくなれば
当然手取りが減る
ってことにほかなりません。


日本の平均年収400~600くらい?
だと廃止に近い減額の場合
手取りベースで20万~30万くらい?
減ると思われます。


私の試算なんでアテには
しやんでくださいませね。


これもインボイスとおんなじで
数年の経過措置を経て
確定されてくんじゃないでしょうか。


じわじわくるんで
覚悟と心構えが必要です。


ほかにも走行距離課税なんてのも
検討されてるようで
なんかもう、
なにがなんでも搾り取るぜよ物申す
という強い意志を感じるよね驚き


今や何も感じなくなっちゃったけど
温泉宿泊まりに行くと
入湯税とられるもんね爆笑


どんだけ心構えしておけば
ラクになれるんでしょーかー🫨


そうでなくとも
暑くてフラフラなのに🥵


今家の中で大暴れしており
エアコンつけてても汗だくなのよ💦


でもすんごくイイ感じになってきたので
ちょい見せ😍


先月のご褒美に
無印のコチラを2コゲット。

ベッド下を有効活用したくて。



元からキャスターがついてるから

かなり便利なんだけど

色がね、やっぱ白がよくて。



買ったあと白にすると決めて購入し

ようやく完成🥳

(シール貼っただけ♡)

ベッド下に大容量の収納が😍
この機会にボックスシーツも
新調しようと剥ぎ取ってやりました😁


寝室のイメチェンまであと一歩。


何かやってると
気も紛れるしね~


はい、とゆ~ことで。
色々ありますけども


知恵を絞り出して
なんとか乗り越えてゆきましょう😣👊


ではまた‪ꔛ‬♡‪


《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪