オーディションが近いというのに
いっこうに取り組んでる気配のない
うちの現役MC。


いよいよ放置にもほどがあるところまで日が迫ってきたため、尋ねてみた。
どうすんの?と。


すると、、、
わたしに謝ることちゃいまっせと
やっとこさこの件について
話しました。笑


思うに
大人の挑戦って
子供の宿題とはわけがちがい
あくまで自主的に取り組むことに意味があんのよね。
やらされてやるものではないという思いが私の中にあるもんで
それで結果が伴わないのであれば
それはいたし方ないと思ってたのね。


なので、わたしもこのタイミングまで
尋ねなかったのですけれど。


最終的に挑戦する!とりにいきたい!
っと宣言したので
ならばと、まぁまぁきついことも
申し上げましたw


噛んでもえーし
詰まってもえーし
私には一発撮りで送ってきんしゃい。と。
上手に喋れたのを送ろうとするから
できないんじゃなぁい?と。


もうね、みんな初めの一歩が重すぎるのw
よそ行きのお靴を履いて一歩踏み出そうとするからできないのよね~😂


はじめの一歩は
つっかけでいいのよ😊
そのくらい軽やかに踏み出した方が
継続に至りやすい。


それからです。
1分ないし2分のものを
一発撮りで送ってくるようになり
すかさずそれにアドバイスを入れ
また次の日送ってきて
アドバイス入れ、、、
ってのをやってます。


もうね、
たったの3日で
驚くほど上達してる!


やるかやらないかって
すごい差だなと改めて思い知らされたw


はい、次はこれを
新人に共有ぅ~口笛
良い刺激になればいいなと。
ふだんあまりけしかけないので
たまに喝を入れるとよく効きます♡笑


おっと、
今また送られてきた!笑
家事終えて頑張ってんだなと思うと
抱きしめたくなるよね。


そして
私もできることを頑張ろうと
彼女たちからチカラをもらうのでした😊


あと10日。
頑張れー(´>∀<`)ゝ








《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪