大型連休も今日までって方が多いでしょうか。
人混み、渋滞を避けたい私は
5日あたりからのそのそと動き始め
毎年恒例誰もいないスポット⛩️で初詣。
神様がいるのかいないのか
私にはわかりません。
しかしもはや、祈るくらいしか術がない。


ビニールハウスの中で避難されてる風景を目にしましたが
行政の避難所に指定されていないから
物資が届かないとか。


本当ですか?
本当だったらもうほんと
いよいよ絶望しかないんですけど。


それに雑魚寝の避難風景
え、昭和初期ですか?


しかしこれが、現実なのですね。
政府、なにやってたん?


そこに池田議員逮捕。
全額寄付していただきたい。
池田議員だけなはずないと思いますけど。


被災した方には
十分すぎる額を支援していただきたい。
そういうことに、使ってほしかった…


無念です。


今回たまたま石川でしたけど
今後、自分が住まう地域が災害に見舞われたら
助からないんだなと
なんだか覚悟が決まりました。


でも、母には生き延びてほしいから
間もなくやってくる母の誕生日
こちらを贈ることにw



わたしに何かあっても
建物がくちゃってなってなければ
7日は生き延びれる?


なんてことを考えながら
ふらり福知山へ。
冬の風景。
さぁて、
また一年がんばりますか(,,> <,,)


おしまいに。
おまけ笑


今やお年玉あげる人も
ふたり(母と甥)だけなんで
去年はお年玉ギャンブルやったんですニヤニヤ
封筒3枚選べるよ!ってやつ。
もちろん選ぶ封筒によって
手取りが変わります笑い泣き


みなさんなら
安心安定の道を選びますか?
それともギャンブラーの道かしら?🤭


普通じゃおもんないよねー
ってことで
今年も用意だけいたしました。笑
中身は、2、4、6、8千円。
甥っこはんに一応「どうする?」
と聞いてみたところ


去年みーばに負けたしもち
やる!やる!やる!と🤣


結果は、、、


甥っこはん、24
母、68でした笑い泣き


折を見て
甥っこはんにはインデックスを学ばせたいと思います笑い泣き


ギャンブルはほどほどに。笑




《Information》


あらゆるシーンにお応えします!!

MC・ナレーション・声のご依頼は

コチラ



またはコチラ

 

 

ボイスサンプルは コチラ♪