あなたはスピリチュアルな話がお好き?? | 【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

【大阪富田林】美と癒しと+宿命を知り運命をメイクする☆開運☆魔法サロン⭐️Luxurious⭐️

真心を込めてアイティスト&セラピストしております❤️
美と癒しの魔法でミラクルhappyに✨
happyの連鎖を起こしていきたい導き案内人、美と癒しの魔法使い井野令粧のblog

{FE0E3FA9-DF64-436B-AA19-7E62317883F1:01}




この世界をparadiseに


ここから幸せの連鎖を起こしていき隊


美と癒しでミラクルhappyに


導き案内人♡ハッピーマニアyukaです



最近ちょこちょこ言われること


スピリチュアルなお話が聞きたい~ってこと


私がしてるお仕事に関することより(笑)、スピリチュアルなことを書いてる時の記事を楽しみにしてくださる方が増えてることに驚きです


まさに何屋さんなんですか!?って感じになってきました


ますます怪しいサロンに


私のスピリチュアル観というのは、実は、摩訶不思議寄りよりも、どちらかというと、とても現実的であったりもするんですよね~


(え?そんなことない?)


スピリチュアルという言葉を分かりやすく使ってるだけであって、私の中でのスピリチュアルは、哲学法則といった感覚なのです


そこに+不思議といわれるような世界のことなども含むって感じで


すべて、ひっくるめて、まとめてスピリチュアルって言葉を使ってる感じです


真実って誰でも知りたいことだと思うんですよね


疑問が湧いて、解答を得たい、真実を知りたい


人ってみんな真実って知りたいものだと思うんですよね


疑問を抱くと、なんでだろう~って考え、答えを探す旅に出ます


経験してきたことからでた答えとか、突然に!あ!そっか!!って、なんとなく分かったり閃いたり降りてきたり


この、あ!そっか!って、なんとなく分かる感覚、なんか知ってる!って感覚が、とても大切な気がします


みんな宇宙は好きだと思います


究極の神秘ですよね


宇宙に惹かれるのは何故か


未知の世界だから


神秘だから


不思議だから


謎すぎるから、みんな興味もあるし、知りたいし、惹かれるんだと思います


神秘的なものって、美しいんですよね


見えない世界、心理や、精神の世界に惹かれるのも、そういったことだと思うんです


探究心は人間誰にでもあるし、みんな真実を追い求める傾向ありますよね


いきつく先は美しい真実がある気がしますよね


人間も小宇宙


自分達の存在だって、とても神秘的だし、ジャンクDNAという未知の秘めたものもあるし、とても不思議な生き物です


人間の身体も完璧で美しい


身体も心も大切にすれば、死ぬまで全自動で起動してくれます


まさに生命のいうのは神秘的


生命って、とても不思議です


動物、鉱物、植物、自然界、生きとし生けるもの


すべて完全に、全自動的に循環して成り立ってます


花は自分では動けないけど、蜜蜂のおかげで受粉が出来たりね


すべて、完璧なまでに美しい


まさに奇跡的な循環が行われてます


地球は奇跡の星なんですよね


生態系を壊さないように、人間は知恵があるだけに、気をつけ、良き方向へその知恵を活かし使わないとね



生命の神秘


人はなぜ生まれて、なぜ死んでいくのか


死んだらどうなるのか


生まれ変わりはほんとにあるのか


なぜ、輪廻転生する必要があるのか


真実はとても美しいものだと、魂はそれを知ってるから、思い出したくて、その神秘を追い求めたくなる


スピリチュアルなことに興味がある


スピリチュアルな話が好き


真実が美しいことを魂は知ってるんですよね


私のブログを読んでくださってる方は、きっと、こういうお話、スピリチュアルなお話、大好きだと思います


想い出すことにワクワクしてるから


ほんとの自分に出逢うことに魂がワクワクしてるから


あ!そうだった!


知ってる!


自分という存在の真実の姿に目覚める時、ヒトは覚醒する


こういう感覚になる時、魂が目覚める


そう、知ってる!知ってた!って感覚になると思うんです


難しくも不思議でもなく、知ってた!という感覚に


見るものすべてが溶ける感覚にね


スピリチュアルという言葉は、本来の自分へ還るための、キッカケとなる素晴らしい言葉だと思うんですよね


スピリチュアルという言葉、スピリチュアルブームの火付け役、メディアなどを通して世に広めたのが江原啓之さん


そおいうお役目だったんではないかなぁと思います


それまでは、スピリチュアル、精神世界といった、そおいう話はタブーというか、あまり口には出せなかった人も多かったと思います


変な人扱いされちゃったりね


変な宗教に入ったんじゃないの!とかね


いやいや、そもそも人間自体が神秘的な存在ですから


見えないこと不思議なことを否定するとこは、宇宙や神様(創造主)人間までをも否定するのと同じような感じ


見えないことは信じない人でも、年に1度は初詣とか神社へ行って、ちゃっかり神頼みはしちゃうのは、あら不思議


スピリチュアルという言葉が広がってから、このような話もしやすいというか、興味ある人も増えてきて、普通になりつつあるというか、一気にみんなの意識が拡大していってるようにも思います


宗教などは枠や制限あり固定概念バリバリで、この教えが全てとか、この神様こそが偉いとか、これを信じなさい!この神様だけを信じなさいとか、神様の名前で対立が起こって争いになるとか、それっておかしくない?変じゃない?って思います


神様はそんなこと望まないし、他の神を崇めてはならぬ的なこと言う神様がいたとしたら、それは違うものだと思うんです


この宇宙、この地球に存在する全ての生きとし生けるもの、すべてが神様だと、私はそう思ってます


すべてはひとつ


同じところから創造されたものだからね


すべてが神様の産物


いたるところに存在してる


ほんとの真実って実は難しくもなく、とってもシンプルなものだと思います



すべてのものに、すべての人に感謝し、今日という1日をスタート



みなさまにとって今日もhappyな1日となりますよぉに~