ホットリボンアート体験講習 | Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

母の介護のこと、認知症のこと、日々の悲喜こもごもの日記です。

入居者さんのご家族の方が先生をなさっているホットリボンアートリボン
今日は入居者さんのレクに取り入れるために、まずケアさんと事務スタッフさんにレクチャーがありました。



色とりどりの5ミリくらいの丸い色彩布玉をかわいらしい図案に合わせて貼っていくのですが・・・
ピンセットで図案の上に色のドットを置いていく作業が、脳にいい刺激になりそうです❗
お花にグラデーションをつけようかな?
犬の首輪は何色にしようかな?
図案とにらめっこしながら配色を考えるのが楽しい♪
出来上がったものはTシャツや布袋などにアイロンでつけることができ、シンプルな小物がオリジナルのかわいい小物に早変わり!
本日の体験講習で、ダイニングのテーブルのティッシュカバーにカワイイ模様をつけたので、今度ホームに行かれたら覗いてみてくださいねビックリマーク