〈地域交流〉ラヴィーレ府中納涼祭 | Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

Smile Days 親の介護や自分の病気 いろいろあるけど笑顔で生きたい

母の介護のこと、認知症のこと、日々の悲喜こもごもの日記です。

遅くなりましたが8/21の納涼祭のレポートです!

焼きそば、唐揚げ、かき氷、フランクフルトなど、いろんな屋台が出て、ダイニングがお祭り会場に。

忍者も出現目

浴衣のお嬢さんと変な人(ホーム長てへぺろ)もいます目目

あかちゃんもこどももいます照れ

ヨーヨー釣りや射的、輪投げなどのアトラクションもビックリマーク

そして、今回は今までサポーターズクラブのいろんなイベントにご参加くださったご近所の方々が、一緒に納涼祭を盛り上げてくれましたアップ
新舞踊をご披露してくださったり

ラヴィーレのケアさんとデュエット

一緒に盆踊りを踊って入居者さんを躍りの輪に誘ってくださったり


サポーターズクラブのお茶サロンや認知症予防ゲームなど、イベントごとに町内会の回覧板で告知して、ご近所の方々ご参加いただいてきたのが、近隣の方と入居者さんの交流という形に実を結んだのは嬉しい限りですおねがい

この交流を絶やさないようにしていきたいな。

賑やかなイベントの様子は、あとでスライドショーにする予定ですウインク