はいっ。








LiVE is Smile Always〜紅蓮華〜@札幌

紅蓮華ツアーファイナル!!









全ての瞬間が愛おしくて

一瞬一瞬に全力で目の前のキミと遊んでいたら

気づいたら最後の曲だった。
























このツアーたくさん歌ってきた曲たちに

たくさん感謝しながら

たくさん噛み締めながら

たくさん味わいながら

私もたくさんたくさん想いを込めて歌わせていただきました。


























そしたら

場のキミが

その何倍にもして

ステージに向けてくれるから

ファイナルの札幌は

本当に、本当に、素晴らしかった。

最高に気持ちよかった。






















今年4回目の札幌。

紅蓮華のファイナル。

最初から、最後まで

最高潮で一緒に遊んでくれたみなさま。

本当にありがとうございました。




























7月から始まった #紅蓮華ツアー 全19公演。

今回は夏の神社とか、夏の暑さ、湿っぽさを演出にたくさん入れたライブでした。

全部好きだったなぁ。

始まる前は、果てしない旅のような気がして

不安と緊張だらけだったのに

あっという間に終わりがやってきて

無事最後まで駆け抜けたい。

だけど、この最高な時間をどこまでも続けたい。

ずっとそんな両方の気持ちの3ヶ月でした。















傷だらけでも咲き誇れ。

これは、私が9年目のLiSAの活動で

キミと見つけた私の生き方。

挑み続け咲いた一輪になれるように

1公演、1公演、みんなと最後の最後までねりねりしました。





どの公演も同じように緊張して

どの公演も同じようにドキドキして

どの公演も同じようにふあんで。

でも、どの公演も始まったら一瞬で通り過ぎていく。













ホールだからこそ、目と耳と感覚と空気。の伝え方。使い方。

舞台から、演出から、映像演出や、照明、グッズ。

衣装や、髪。

それから、音や進め方やパフォーマンスや空気。

全部、ツアースタッフが

手作業で、1公演1公演愛を込めてくれた一瞬です。

遊びにきてくれる、目の前のキミに向けて。

どうしたら、もっとキミが楽しんでくれるだろう。

どうしたら、もっとこのライブを味わってもらえるだろう。

本当に一人一人が最後まで一緒にねりねりしてくれました。

そして、私もその時にできる

その時だけの歌。を精一杯届けさせていただいたツアーでした。







1公演1公演、進化していく感覚。

1公演1公演、人、を感じる公演でした。

誰一人一瞬も手を抜けなくて、呼吸すら伝わってしまいそうな瞬間がたくさんあって

だから、会場がその時その時で

全然違う空気が流れていて

全てが特別でした。







旅の終わりはいつも寂しいけど、次の始まりの為に

また、ねりねりして逢いにいくねっ。

全国でみんなと、やくそくしたからっ。

ベイビー ベイビー!!





どんな時も

楽しんむのは自分次第!

またぜーんぶ音楽にして遊ぼうねっ。


紅蓮の華よ咲き誇れ

運命を照らして。












紅蓮華ツアー 

全19公演、SOLD OUT!!遊んでくれた

4万人の皆様。

力を貸してくれたスタッフのみんな

にゅーメンズ!


本当に本当に本当に本当に、 ふぅ、本当に本当に本当に本当にふぅ、本当に本当に

でらありがとうございましたーーーーーー!





THANXX!! 紅蓮華ツアー!! 「LiVE is Smile Always〜紅蓮華〜」
7/3(水)和光市民文化センター
7/6(土)ロームシアター京都 メインホール
7/13(土)石川・本多の森ホール
7/15(月祝)新潟県民会館
7/19(金)中野サンプラザホール
7/27(土)リンクステーションホール青森
7/28(日)仙台サンプラザホール
8/11(日祝)市民会館シアーズホーム夢ホール(熊本市民会館)
8/12(月休)福岡サンパレス
8/25(日)大宮ソニックシティ 大ホール
9/5(木)~6(金)オリックス劇場
9/10(火)~11(水)名古屋センチュリーホール
9/21(土)オリンパスホール八王子
9/27(金)岡山市民会館
9/28(土)広島文化学園HBGホール
10/5(土)松山市民会館
10/15(火)カナモトホール(札幌市民ホール)









2019年もたくさんデート(LiVE)してきましたが

来年は3月からアコースティックツアー

【LiVE is Smile Always〜unlasting shadow〜】です。

それこそ、そこにしかない一瞬一瞬を掴みにきてね。






そしてイベントも決まっていて

2020/2/9(日)「リスアニ!LIVE 2020」@幕張メッセ

2020/2/23(日)SiM主催 「THE EYEWALL NiGHT vol.2」@福岡国際センター
[出演] SiM / LiSA / THE ORAL CIGARETTES

来年も色んな場所で遊ぼうねっ!!







それから、10月21日に先行フル配信する新曲

「unlasting」(アンラスティング)

12月11日にNEW SiNGLEとして

ラブレター(CD)「unlasting」発売します。

受け取ってねっ。




もう少し僕らの冒険は続く

笑顔の道が証をつくる。

限界は無くなってしまえ。

photo by. VIOLA










今日もいい日だっ。

ばいちっ。