はいっ。








TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」ED

「unlasting」

12月11日のラブレター(CD)発売前に

先行でフル配信開始しました。







「unlasting」

作詞:LiSA

作曲:草野華余子

編曲:堀江晶太(PENGUIN RESEARCH)






これは"残されたモノ"の歌。

大切なモノを失った悲しみを知る、貴方の歌。

歌う意味をくれた、貴方への歌。








今回「SAO アリシゼーション WoU」は、大切な人を失った闇から始まります。

華余子さんと、お互いが読んだSAOの答え合わせをしながら

LiSAの歌う姿を思い描きながら

華余子さんがピアノに向かって歌い出したメロディー。

知られたくないけど、届けて欲しい。

心の中のメロディー。





そして、晶太くんがのせてくれた

アリシゼーションや過去の映像が蘇ってくるような

心臓に呼びかけてくるような編曲。

一番を歌いきったあと、溢れてくるシンセとピアノの絡み合うメロディーで泣きました。





1回目はイヤフォンやヘッドフォンで

息遣いも空気も温度も奥の奥まで真の芯まで堪能してほしい。

強がりな私の、叫びにならない、秘めた心の中。

歌詞を書きながら、開けたくなかった扉を開けるような

せっかく閉じた傷をもう一度開けて覗くような気持ちで

溢れる涙と共に書いた言葉ばかりです。





SAOで一足先に物語と共にお楽しみいただいているみなさま。

ありがとうございます。

先週EDが初OAされましたが

こんなにも美しく、愛情を込めてもらった映像に

とてもとても感動しました。




物語と共にお届けさせていただくunlastingは

より、物語に寄り添い、彼や彼女たちの気持ちを

みなさまに届けてくれる。

お話が進むに連れて、毎度それぞれの歌として

添えさせていただける歌になればなぁ。と思います。




それぞれの悲しみが永続しませんように。

どこかで貴方が同じ気持ちで居てくれますように。




昨夜もう届いてるんだ。って思いながら

配信を開始したばかりの「unlasting」聴いていました。

聴きながら聞かせてくれる貴方の感想を見ながら

おんなじ気持ちで聴いてくれる貴方を思いながら

私も涙しました。

いつも精一杯込めた想いを受け取ってくれてありがとう。







そして、これまで皆がたくさんラブレター(CD)を受け取ってくれたので

歴史を重ねてくれたみんなと歩んできた曲たち

全曲、サブスク解禁しました。

あぁ、一曲一曲大切につくってきたなぁ。

あの曲も、この曲も、たくさん聞いてねっ。









今日もいい日だっ。

ばいちっ。