はいっ。










M-3 dis/connect

作詞:LiSA 作曲:堀江晶太 編曲:堀江晶太









M-2 一斉ノ喝采 から、間髪入れずに入ってくるこの曲。

加速度を増して、宇宙を駆け抜けるように次の世界へ連れて行ってくれます。





アルバム LANDER

炎から2年、シングル曲が太く逞しい柱となって支えてくれているから

アルバム曲は、自由に優雅につくらせていただきました。





その中で、このdis/connectは

これまでたくさんの楽曲を編曲してきてくれている、堀江晶太くんに

初めて曲提供いただいた曲。






晶太くんが聴かせてくれたデモを一聴で気に入ってしまって

歌詞のないメロディーの音源をただひたすら独り占めして聴いていました。






dis/connectとは、コネクトしない。繋がらない。という意味だけれど

/を入れたのは、繋がりたくないのに、繋がってしまうような

曖昧な表現として入れています。






晶太くんのピアノを主軸とした楽器とメロディーが絡まり合うこの楽曲に

誘われるように、解かれるように、すらすらと歌詞を書いていきました。

こんなに自分で修正しないで、すらすら書いたのは初めてだったかもしれない。

書き終えて、あぁ、わたしなんだか鬱憤たまってたんだな、と気がつきました。

そんなふうに素直な気持ちを吐露させてくれた曲です。










アイサレタイ ミタサレタイ

アイサレタイ ユルサレタイ 

はみんなのところなのでよろしくね。






識別回路は乱雑に絡まって

祈りは法則形式にはむかって

吉日口実配慮でよく従って

私よく歌えたな、ってくらい、滑舌練習になります。笑






気に入っている箇所は

"もう喪失 猿と同率 されど陰謀 快楽へ"

です。

猿と同率にされちゃ猿に失礼。






あとは、無様な始末。からのため息。

まさにそんな気持ち。





楽器みんな大変だから、ライブまたメンバー大変だ。笑





今日もいい日だっ。

ばいちっ。