はいっ。








M-4 シャンプーソング

作詞:佐々木亮介 作曲:佐々木亮介 編曲:a flood of circle




(クレープを食べ損ねた日)






佐々木さんとの出会いは、2013年。

a flood of circleさんの『I'M FREE』というアルバムを聴いた時。

初めてROCKを聴いた時と同じ衝撃を受けたのを覚えています。





そこから何度もライブにお邪魔して

フラッドのたくさんの大切な場面を観させてもらってきました。

ただのファン。





今回のアルバム #LANDER

色々変わった新しい世界で

自分自身が、LiSA自身が何を歌いたくて、どんな音楽をしたいのか。

とても向き合う時間が必要なアルバムでした。







私の中で一つ大きな答えがあったのが、サウンドとしてはやっぱりROCK。

それは、人が魂込めてそこで演奏してくれているサウンド。

そんな画が浮かぶ音。でした。






そこで、どんな時代も変わらずROCKで魂を届け続けてくれている先輩。


フラッドの佐々木さんにお願いしました。






(カッコ良かったから撮らせてもらった、笑)







佐々木さんとは、田淵先輩が誘ってくれた"THE KEBABS"のゲストボーカルで

一緒に歌わせていただいたことがあって

その時、初めて重ねさせてもらった声がとてもぐっと来て

いつか、いつかご一緒したい。と願っていました。








今回佐々木さんが、作ってくれた"シャンプーソング"

キュンとする気持ちと、いろんなもやもや不安や鬱憤を

爽快に痛快にすっきり洗い流してくれる

そんな楽曲になりました。








冷やし中華食べたくなるね。笑

私は、

ぜーんぶぜーんぶ捨ててもいいーべいべー本当だよー

のところがとても好きです。




ぱぱぱぱ、はみんなのところ。

ばいばいばいばいばいからは、

一緒に会場みんなで歌う絵が見えるなーーーー!!!

これは凄そう!!





レコーディングでは

a flood of circleのメンバー皆さんで参加してくださっています。







コーラスには、佐々木さんの声も入れてもらっていて

これまたきゅんとするのよ。










冒頭の『あいたい』は、佐々木さんの思いつきで

急遽入れてくれたのだけれど

TDの時に私も初めて聴いて、びっくりした。笑

サプライズでした。笑






キュンとしたあとは

さっぱりすっきりしてーーーー!!!














今日もいい日だっ。

ばいちっ。