はいっ。








明け星 

作詞:梶浦由記 作曲:梶浦由記 編曲:梶浦由記









テレビアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 オープニングテーマでもあるこの曲は

梶浦さんと、ご一緒させていただいた3曲目。

「梶浦さん本気だ。」と嬉しくなった楽曲です。






というのも、これまではLiSAという楽器を知るために

「from the edge」は梶浦さんのイメージしてくださったLiSAを感じて嬉しくなったし

「炎」は私に寄り添った楽曲をオーダーメードしてくださって嬉しくなった楽曲でした。

その上で、この「明け星」は梶浦さんが腕を振るって、梶浦さんを全力で私に託してくださったなと感じが楽曲でした。


誰かの"願い"とは、自分にとっての"呪い"にもなる。


そんな梶浦さんの言葉に衝撃を受け


新たな物語の顔をみました。





Netflixドキュメンタリーの中でも、レコーディング風景があるように

梶浦さんとの制作は、先生に学びを受けているような、お相手していただいているような感覚。

先日公開されたTFTの梶浦さんと二人だけの「明け星」

そのような気持ちで一手一手に込められた想いを

音で通わせながら紡いでいるような気持ちになります。







さまざまな場面で披露させていただいたきたこの曲は

その時々に、さまざまな景色や顔色をみせてくれる楽曲です。

2021年、2022年と行った二つのツアーの中でも、全然違う表情をみせてくれました。







ますます、この明け星のみせてくれる景色を

楽しみにしています。






今日もいい日だっ。

ばいちっ。