はいっ。







M-10 土曜日のわたしたちは

作詞:LiSA 作曲:マツムラユウスケ 編曲:田中竜夫






この曲は、日本テレビ系「ズームイン‼️サタデー」テーマソング。

花咲く夜の道を帰ってきた金曜日から

土曜日の朝を歌う曲なんて、運命的!!と

いっそ、恋に、仕事に、友情に、がんばるあなたへの三部作にしよう!!と

作り始めました。

この曲は、そんな友情ターン!!










MVの中では、#金曜のわたしたちは から続く、ドラマじたてになっていて

それぞれの場所で、どこかに一緒にがんばっているアナタが

大切なあの子を思い出してしまうような

そんなMVになっています。







ある時聞かせていただいたマツムラさんのデモが

とても素敵で

ズムサタ!さんのテーマソング。を新たに制作していただきました。




ズムサタさんの中でも、元気なズムサタメンバーのみなさんが

朝から、元気を届けてくれる番組にぴったり!!と

我ながら感動しています。笑






そして、私の中でもう一つ。

友情であり、私に似たがんばりやさんのアナタがいてくれるから

がんばれるのだという

いつも応援してくれる、

いつもどこかで私を思い出してくれるアナタに向けた歌でもありました。







この季節変わる頃に。

4月の武道館のライブの日

私が発した言葉にもあります。







季節が変わる時。

それは、たくさんの季節が過ぎ

世界が彩り変わって行く時をさしています。









あの時の私は、未来に次に会える予定がなかったから

次の約束がないまま、アルバムの制作に向かい、自分自身と向き合う時間でした。


10年というくぎりを、ひと段落付けた私が


何を感じるのか


なにを描くのか


しっかり自問自答する時間でした。







結果、アルバムが完成して

またみんなと会って届けたい楽曲が

たくさんできたことや

しっかりと向き合った時間の後

自分自身の気持ちがデート(LiVE)をしたがっていること

この先の10年を思い描ける自分に気がつける時間でもありました。







 
季節が変わる頃。

たくさんの季節が変わって

世界が変わって

私もアナタも変わって

NEW MEで、新しい世界を迎えた時。

それが、約束の季節。






私は私と向き合い、私の道を、アナタはアナタと向き合いアナタの道を。

その先でまた会いたい。

そんな気持ちから

私に似たアナタがそれぞれの日をがんばっているアナタが

思い浮かんだから

できた曲です。






怖いものなんてないよ。

だって私アナタに出会えたから。





新しく確信した気持ちをつれて

会いにいくからね。






えらいひとーっ。が

ツアーの日程と会場を

心置きなくわたしたちが遊べる季節を調整してくれているので

お知らせは、もう少し待っていて。





私の気持ちを待っていてくれる


全ての方に感謝します。






今日もいい日だっ。

ばいちっ。