ブックオフ@渋谷 | lycee(^-^)/junのブログ

lycee(^-^)/junのブログ

ブログの説明を入力します。

ワークショップの後もブックオフ。怒涛の10冊。

{DF30E6F7-65F8-4447-8579-677549DBD92E:01}


お話系
「The Diamond」
冒険物。冒険とキラキラgemが大好きな娘へ。

「I can share」
娘が小さい頃に欲しかった本。今頃出会えました。息子向け。

「Red, Stop!  Green, Go! By Dr.Suess」
最近控えていたFlip-the-flop系。破壊王にやられるまで楽しもう。

「How to say no to Drugs」
Drugsのみならず、NOと言えるようになるための本。

{350E702C-3071-49A2-B90B-D0BBF16F908A:01}


サイエンス系
「The Nervous System」
広尾のインター女子校の捺印入り。こういうの大好き。

「I’m a Seed」
MarigoldとSquashが育っていくとっても分かりやすい説明が気に入りました。自力
でここまで噛み砕いて説明するのはなかなか難しい。これから春に向けてぴったり。何の種を蒔くかはこれで決まりました。

「Earthquake by Time for Kids」
難易度は高い!Kidsというよりtweensのような。。。内容的には好き。

「Why do cats Meow?」
これも、難易度は高いけれど、書棚にあって欲しいもの。

{7AAE8F61-AB28-4911-9B9C-E83B58F39A8D:01}


ワークブック
「Activity Book」
暇な移動中にいいかな?Atlasに書き込んだり、色を塗ったり、別のページでは街をデザインしたり、部屋をデザインしたり。

「Special programme for English Development SPEED」
ELS用。イギリス?香港?絵が異様だけれど、一行に一単語ずつ増えていく文章は読みにもいいかも。
{77A3D452-EEA8-4A3F-9F42-9010D6D5D362:01}