カウンセラーの高橋ライチです。

ブログの更新が滞りがちですが元気です。

個人セッションはこれまで通り行っていますが、

現在、単発よりも定期セッションの比重が大きくなっていて、

つい広報的なことが後回しになってしまって反省滝汗

 

現在、一押しは、12回のライフヒストリー・インタビューです。

年内、あと3名の方に受けていただけます。

 

12回を終えた方のフィードバックから、

今日ご紹介したいフレーズは

タイトルにあげた

 

「12回で憑き物が落ちた」

 

の一言です。

 

「モヤモヤを成仏させたい」と思うほど特定のモヤモヤがあるわけではない

という認識で受けていただいたとのこと。

 

 

成仏させるほど特定のモヤモヤがあるわけではない今回のようなセッションでも
「憑き物が落ちた」ように軽くなれたので、嬉しいです。
ありがとうございました!
 母からの期待や心配とかがまさに“憑いている”状態だったんだろうし、
自分の希望や欲でさえも、自分発信で意識できてない時は、
自分に覆い被さってくる憑き物状態になって(とらわれて)いた
んだと思います。

 

まさに、問題解決のためのセッションではできないことが

 

人生をまるごと棚卸するからこそできる

 

フィードバックいただいて、そう再認識しました。


さらに、続けて次のようにアンケートにお答えくださっています。
(公開のご了承いただきありがとうございます!)

 

 

これまでも自信や元気が出てこないとき、
メンタルクリニック行ったら状況変わるかな、

でもそんな大袈裟なものじゃなくて、、 という迷いがあったり、 

 

欧米ではファミリーカウンセリングは当たり前と聞くけど、

ここ日本ではどこに行ったらいいかわからないし、、 と足踏みしていましたが、

 

今回こうして安心して話を聴いて整理してくれる場

提供してもらえてありがたかったです。

 



これまで歩いてきた道に、こぼれて、置いてきぼりになっている宝物があります。
 
痛みや悲しみや怒りも、
その奥には自分の命のエネルギーになるはずのものがあるのです。
本当は使えるはずの、まだ使っていないエネルギーがあるとしたら、
それを発揮できるとしたら、
これからの人生はどう変わっていくでしょう?
 
当時は何が起きているのかうまく消化できなかった感情は
いまの、大人のあなたなら言葉にすることができます。
立会人として、私もご一緒します。
ひとりではなかなか辿れない道のりを、
安全に行き来できるよう、サポートします。
 
毎週60分×全12回(期間延長可・頻度も調整可)、
年内はあと3枠ご用意があります。
 
料金等詳細はお問合せください。
無料ガイダンスも行っています。