新月のウィッシュリストに、叶えたいことを書くワークを15年ほど続けています。
行きたいところ、食べたいもの、みたいもの、やりたいこと、欲しいもの、
具体的なことからふわっと抽象的なものまで

毎月、新月にリストを書いて、満月にお祝いと手放しと、軌道修正をする。
これを繰り返していると、

自分の欲しいもの、やりたいことの本質がクリアになってきます。

 

(ただいま3か月完全マスターコースを、マンツーマンで提供しています。

事前面談無料 こちらからお問合せください。)

 

そして、この6月に、広島での、女性のためのリトリートを、開催します。

これも、自分のやりたいこと、住みたい世界への実現のひとつ。

 


トモとライチ、というNVCの合宿で出会った二人がナビゲートします。
昨年私は、6月と11月に1週間の合宿を2回、という濃い学びの場に参加しました。

身体と心で学びあい、受け取り合い、聴かれる経験をしました。

 

1年後のことし6月には、私たちで、その質感の場をひらきます。

これまで聴かれたことのなかった声を、安心の輪の中で、聴き合う。

 

私はカウンセラーとして1対1の聴き手をすることも大好きですが

輪の中で語られることば、受け取り合い、響き合うエネルギーもまた、

ほかでは代えられない力があることも知っていて、
多くの人がこの輪を経験してみてほしいと願っています。

 

自然豊かな場所で、普段の生活から離れ、

ゆったりとした時間の中で、少ない人数で・・・

トモと二人、詳細を詰めているところですが、

日程を先にお知らせしておきます。
新年度でお仕事の調整などみえてきているかと思います。
受付はもう少しお待ちくださいね。
 

【Women's Circle in 広島 vol.1

 ~聴かれてこなかった声が聴かれる輪

  言葉になっていない想いを紡ぐ時間

  そして新たな旅立ち~   (仮)】

 

■日時:6月9日(金)午前9時頃集合-10日(土)夕方解散

■場所:広島県竹原市(詳細は後ほど)

■募集:4-5人

■対象:

◯女性として生まれ育ち、現在女性として生活している人。

◯NVCの学習歴100時間以下でNVCの学びをシェアしたことがない人。

◯猫が大丈夫な人(宿に猫がいます)。

■費用:25,000~35,000円のスライディングスケール。
 この価格が難しい方はご相談ください

(宿泊・食事代込み。現地までの交通費は除く)

■内容:yoga 瞑想 対話 食事 アートワーク など を通して
からだとこころとのつながりを取り戻し、さらに言葉にして語りおろす、

それを聴き合うちいさな輪。

お互いのいのちが大切にされる場を、全員でつくり、体感し、

そして新たな旅立ちへ。

■ナビゲーターから:私たちはNVC(非暴力コミュニケーション)の学びのなかで、「すべてのいのちが大切にされる」場を体感しました。今、その質感を、この場に実現させようとしています。ナビゲーター2人がこれまで経験してきた、様々なからだとこころとつながるワークでご案内します。

■ナビゲーター:

☆トモ

☆ライチ

たそがれ、自然、水域、雲の画像のようです

会場近く 朝日がのぼるところが見えるそうです!

 

=======
募集中の講座、セッション
=======
【無料】20分セッション(録音・公開前提) 月3枠まで
有料セッション カウンセリング、コンサルティング 

時間設定20分~120分選べます。
毎週30分の定期セッションもおすすめです。

人生の棚卸 ライフヒストリー・インタビュー(全12回)  4枠受付
■夢を描き叶える人生に・新月のウィッシュリスト完全マスターコース 4枠募集中
事前面談無料 こちらからお問合せください。

 

4/16(日)午後 ゆるやかな読書と対話の場@江古田ぼっとう&よはく

 

4/20(木)聴くを探究!ブライト・リスニング公開トレーニング

4/21(金)聴くプロのための公開カウンセリング研究会

5/21(日)なりたい私になるフェスタ@神保町 
↑↑↑ ブライト・カウンセリング事前予約受付開始!


お問合せはこちらから
 

公式LINEはこちらから


メルマガ【ココロのみかん】 登録フォーム