こんにちは

 

神戸アイシングクッキー、フラワーケーキ、ドールケーキの教室

初めてさんでもできる、大人かわいいご褒美レッスン♡

Lycoris Sprengeri(リコリス スプレンゲリー)の金本郁美です

 

 

【オリジナル基礎コース】

コースは、全部で4回✨

お家で自分で一から作れるようになる為の

アイシングクッキー作りの基本、

自信を持ってプレゼント出来るようになる為の、

綺麗に仕上げるコツやテクニックを

しっかりと学んでいただけます♫

 

 

Lesson2 「クッキーベイク」

 

image

 

アイシングをするには土台のクッキーも大切です。

 

アイシンングをしようと思っても美味しいクッキーが焼けなければ意味がありません。

私も過去に市販のクッキーの素を使ったら、膨らんで失敗したことがあります。

 

 

こんな悩みはありませんか?
  • 厚みが均一にならない
  • 味が粉っぽい
  • 食感が硬い
  • 型抜きが綺麗にできない
  • 焼いたら表面がボコボコしてしまった
  • 表面がシワシワになる
  • スタンプが綺麗に押せない
  • アイシングに合うクッキーが分からない
  • 表面がツルツルのクッキーが焼きたい
  • 美味しいクッキーが焼きたい

image

 

市販のアイシングクッキーは美味しくない?

 

市販のアイシングクッキーは海外製の物などは

香料が入っていたり甘すぎたり

ちょっと食べにくいって思うものもあります。

 

このレッスンではシンプルな材料で、

アイシングに適した程よい甘さのクッキーのレシピを学んでいただけます。

 

素焼きでもとっても美味しいクッキーで、

姪っ子たちはアイシングする前にパクパクつまみ食いしてしまいます。

 

生徒様にも好評で

「クッキー嫌いの子供が、先生のクッキーは美味しくてパクパク食べちゃいます」

「アイシングクッキーって美味しくないって思っていたけどイメージ変わりました」

と喜んで頂いてます。

 

 

せっかく可愛いアイシングを作るなら、

土台も美味しいクッキーが良いですよね。

 

美味しいクッキーの作り方、Lesson2でしっかり学んでくださいね。

 

image

 

 

クッキーを焼いている間に、

  • コルネを使わない塗りつぶし方法
  • 大理石風の塗り方
  • 簡単にできるお花絞り
も学んでいただきます。
 
お花絞りが出来るとデコレーションの幅が一気に広がりますよ🌸

 

 

 

 

Lesson2で学べる事
  • クッキー生地の作り方
  • 材料の特徴と役割
  • クッキー生地をなめらかで均一にする方法
  • 生地の厚みを均一に伸ばす方法
  • 綺麗に型抜きする方法
  • クッキリ模様を出すスタンプの仕方
  • オーブンの温度設定と焼き時間について
  • クッキーに適した天板とオーブンシートについて
  • クッキーとクッキー生地の保存方法
  • コルネを使わない塗りつぶし方法
  • 大理石風の塗り方
  • お花絞りに適したクリームの作り方
  • 複数の色での着色方法
  • お花絞り(ロザス、ドロップフラワー、スワイルフラワー、リーフ)

 

image

 

 

アイシングクッキーオリジナル基礎コース

 

こんな方にオススメです♬

 

・アイシングクッキーを自分で作れるようになりたい

・自分の趣味を何か見つけたい

・喜んでもらえるプレゼントを作れるようになりたい

・子供と一緒に楽しめる特技が欲しい

・初心者からでも楽しめる趣味が欲しい

・本やネットで見ても自分では上手く作れない

・アイシングの技術をしっかり身につけたい

 

 

本リリースに先駆け

初回はモニター生(0期生)さんを募集します!

 

アイシング未経験の方からご受講いただけます🌸

 

公式LINEに登録してお待ちくださいね。

コチラ↓のバナーをクリックしてくださいね。

友だち追加

LINE @ID :@nmi6883e

 

登録されましたら

「コース楽しみにしてるよ」

ってメッセージ送って頂けると嬉しいです♡

 

 

 

レッスンでお会いできるのを、とてもとても楽しみにしています♬

 

 

 image

 

 

LINE@からも、ご予約・お問い合わせ可能です。

コチラ↓のバナーをクリックしてくださいね。

友だち追加

LINE @ID :@nmi6883e

 

ご心配なことがあれば、お問い合わせください。

 

たくさんの生徒さんとお会いできるのを楽しみにいています♬

 

 

 

初めてさんでもできる、大人かわいいご褒美レッスン♡

Lycoris Sprengeri 金本郁美