大国主命さま | LYRE☾*.sound essence 美しき魂の紡ぎうた・ ヴォイスヒーリング・ライトランゲージ

LYRE☾*.sound essence 美しき魂の紡ぎうた・ ヴォイスヒーリング・ライトランゲージ

魂にそっと触れるうた☾*.クリスタルボウルとライトランゲージを使い、対面ヴォイスレッスンや、あなたの魂の音を紡ぎヴォイスヒーリングをCDにてお届けしています。


ホームページはコチラ→https://lyre1020.amebaownd.com/

最近、古事記の面白さを

ちょっぴり知った私⛩️🌿



その中でも大好きなのが

大国主命さま。





人々に、日々の暮らしに必要な


農業・医療・お祭り


自然との関わり・人や国との繋がり方


そして心の在り方を伝えながら


国造りをした大国主命さま。







🪞






スクナビコナという神さまと共に


国造りの旅をする途中、


スクナビコナは重い荷物を


大国主命さまは、う◯こを我慢


そんな賭けことをして、


見事もらしてしまった大国主命さま💩笑




楽しい気持ちを大切にしていたのかな?


そんな人柄が伝わり


なんだかホッとチカラが抜ける


大好きエピソードです😂








もうひとつの大好きエピソードは、


国造りがうまく進まなくなった時のこと。


途方にくれていた時に出逢ったのは


自分の魂で…



魂を丁重に祀ったならば


国造りを手伝おう



そう魂が言ってくれたそう。



そして、大和の山の上に魂を清め


大切に祀り手を合わせ


共に国造りをしたのだそう🙏🏻




自分に手を合わせるほど


自分を大切にする


コアな自分と繋がり


感じたり感謝するひとときをつくる。



自分以外の人も同じように大切にする。



なんて素敵な在り方なんだろうと


思ったのでした🌿







料理やお洗濯、お掃除をするとき


家族や友人との繋がり


楽しむ心が必要なとき


仕事でも家のことでも、自分の精神的なことでも


基盤を大切に積み重ねてゆきたいとき



そしてそして、


自分を大切にしたいとき


自分と繋がりたいとき


自分を信じたいとき


どんな自分もリスペクトしたいとき…





心の中か声で


大国主命さまのお名前を呼んでいる


今日この頃です😌






大切に、とても丁寧に人と関わり


自身の気持ちと関わり


国は造られていった気がして🌱



なんだか心の奥が温かいような


ツーンと切なくなるような…



そんな気持ちになった私です。



𓇼



☾.✷*.。・*.・。◯✷*.。・*.・。☽

愛と調和と共に
魂のうた声を…☾*

LYRE  🦋  リラ

☾✷*.。・*.・。☾✷*.。・*.・。

YouTube→☆*.

menu・CD→☾*.

女神巻きjewelry→∞*。

Art→*.

Instagram→☆*.

HP→