★久しぶりすぎ〜今は元気。クリスマスな我が子達★ | 転妻りりあんママの日常ときどきマッシュ

★久しぶりすぎ〜今は元気。クリスマスな我が子達★

転勤族 新幹線前4月に東京名古屋お引っ越し

2歳3ヶ月娘ちゃんハムスター

生後4ヶ月弟くんヒヨコ

マルチーズ マッシュあしあと

のママ

りりあんですハート



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート




{D11462B2-C108-41FF-B7FB-07030FC07B37}

可愛いクリスマスな我が子達ですクリスマスツリー



気持ちに余裕なくて今年はツリー出してません。
飾り一切出しませんでした、ごめんね。
やる気が出ませんでした。

大変な日々がおわって、あっ!と気付いた頃にはもう遅いってゆーねえーん


来年も、弟くんが倒しそうだから出せないから、
今年は出したかったんだけどね。

ツリーの前でこの子達の写真撮りたかったなー。

ちなみに去年は娘ちゃんが1歳でやらかしそうだったんでナシでしたショボーン



{6758A11B-66B3-4C0D-BF5C-9765D4776B34}

でも、
サンタなこの子達並ぶだけで、
親バカですがほんとに可愛い、癒しですラブ






いやぁぁぁ。

毎回ご無沙汰ブログですが。。


今回は2ヶ月以上ぶりですよ。


たまーに安否確認がきますが

(気に掛けていただけること、ほんとに嬉しい、ありがとう)


いろいろあり病んでましたが

なんとかやっています。






まぁ大変すぎだったので、

何から書けばいいのやら?て感じですが。



とりあえず!!


もうすぐしたら東京に帰省します爆笑




1人で、さらにイヤイヤがひどくなった2歳娘ちゃんと、

1度ギャン泣きスイッチが入ったらどうしよーもない弟くんつれて大荷物もって(だいたいは送るけど)新幹線乗るのが恐ろしくてガーン


日々イメトレしておりましたww


大丈夫かなぁー。。


新幹線にベビーカー、うまくのせれるかなぁ。


弟くん、お願いだから、ウン漏れしないでくれよ←実は1番の心配事w





前回の里帰りのときは、

切迫早産でなかなかお友達に会えなかったから、

今回はどんどん予定を詰めていっておりますお願い


あっでも、クリスマスイヴは暇だww


日曜でイヴなもので、

ファミリーデイなおうちが多いだろうから誘えなくてキョロキョロ


お正月は旦那が東京の実家きますが、

何するんだろ〜?


特に予定なしびっくり






えっと。


前回もいろいろ大変だったと書きましたが、

今回はさらに壮絶でした。


もうね。家族みんなが健康な日、ないわ。



1番大変だったのが、



娘ちゃんがRSウイルスの疑いで、ひどい症状で。


家族全員うつって一家全滅だったことかな。


RSだけでなく他の症状も併発し。

それはそれはひどかった。


どんたけ大変だったかつらつらと書いていたのだけど、あまりにネガティブな文章だったので載せないでおきますゲッソリ



薬の量がハンパなくて!!


家族全員の数日分の薬が冗談抜きでスーパーの袋2袋分でしたゲッソリゲッソリゲッソリ



とりあえず弟くんは、

今生後4ヶ月半なのですが、

新生児の頃から今までまーいにち薬を飲んでいます。


特に風邪ひきすぎガーン鼻水ですぎガーン


先生にも、さすがに次から次へと風邪ひきすぎてマズイみたいなこと言われましたガーン

そんなこと、言われてもなポーン



娘ちゃん、毎日保育園に通ったりしてるわけでもないのに、菌家に持込すぎガーン


「菌テロ」


って呼んでますびっくり


鼻水出てる子供と同じ空間にいるとだいたいもらってくるえーん



今でこんなんだったら、

弟くん、免疫力が切れてくる生後6ヶ月以降はどうなることやら、、、、ショボーン



申し訳ないのですが、

会う予定の皆様、もし子供が風邪気味だったりしたら会う前に一報もらえたら嬉しいですえーん




鼻炎もあるんですけどね。


かわいそうに弟くん、アレルギー体質だろうなぁー。私に似ちゃったんだわチーン




{B5A0F878-D872-4567-89CC-C9FEB3EBBC63}



で、そんな弟くん。。


身体が弱いだけでなく、もう1つ大変なのが、、、、、


成長が早すぎるんです!!!びっくりびっくりびっくりびっくり




実は、


生後3ヶ月になった次の日に寝返り成功!


その日からゴロンゴロン。


その後すぐ寝返り返りも覚え。


3ヶ月のうちに、

なんてゆーのか、お尻をあげてうにょうにょイモムシみたいな動き?wをするようになり、

移動までできてしまったのですよー。


ズリバイまではいかないけど。


で、今は、ダブルベッドの端から端までは移動できちゃうので、危なくて、ひたすらバンボに座らせてます。




普通3ヶ月までって、

いわゆるねんねちゃん時代で1番ラクなはずなんですが、その時期があまりに短かったですガーン



100日のお食い初めのときに、

ゴロンゴロンしてる赤ちゃん珍しいですよねびっくり


娘ちゃんの寝返り記念は4ヶ月ちょっとで、

それでも早い方だったんですがびっくり



これからどんどん成長していってしまうのかなー?

男の子は遅いよって聞いてたけど全然そんなこと、ないわーー



もっとゆっくりでいいよーーびっくり



身体もどんどんゴツくなってきてww

重くて重くて。


この前はかったら、7600gでしたー

これでも以前に比べ成長曲線の真ん中よりになってきたんですけどねーー。


娘ちゃんはなかなか7kgにならなかったのになぁー。



私平日ひたすら歩いて子供達を連れて出掛けるのですが、

抱っこ身体がきつすぎて、

ついにかってしまいましたからねー、超悩んだ!!


二人乗りベビーカーを!!!




{254EA717-E244-4597-A606-C7400B1BC777}

(ちなみにこれ↑マッシュもバッグinで乗っているので総重量やば!w)


このことについてはまた後日書けたらいいなと思ってるんですが、

2人乗りベビーカーの中でおそらく1番コンパクトなものですね。


私が運転できない我が家の生活スタイルにはとても合っていて、

平日はホント助かってる、買ってよかったですえーん


日本育児のDUOシティHOPキンダーワゴン爆笑



おかげでボロボロだった体調がだいぶよくなりました。

弟くん抱っこで半日歩き回って、その状態でイヤイヤで寝転んだりしちゃう娘ちゃん抱えあげたりしてたら、

次の日身体痛くて動けなかったりしたのですよ。



東京には持っていかないけど、

となると移動が弟くん抱っこ。エルゴ、、

しんどーー!えーん



てな感じです。






あとは、

娘ちゃんがキャンセル待ちしていたスクールに入ることができて、


週2回だけですがプリスクールに今月から通っていたり。


幼稚園は日本の普通の幼稚園通わせるのでそれまでのあいだ。

バイリンガルにしたい!とかではなく、

単純に2歳から預けられるところで家から近くてとなると、インターしかなかったっていう、、。






こんな感じでいろいろ変化があり、

体調悪い中でも、みんなが、なんとなくいい日はアンパンマン ミュージアム、セントレア、大きい公園などお出かけしたり。


お食い初めのこともかきたいなぁ。


書きたいこといろいろですが。


とりあえずここまで!




おやすみなさーい!