『スキルも大事。経験も大事。
 
でも、それ以上にもっと大事なことがある』
 
 
 
 
 
ライフナチュラルコーディネーター miho
 
大学中退、7年の自堕落フリーターから、27歳でカウンセラーに転身‼︎
 
【もっと楽しく、もっと自由に、軽やかに♡】
 
をコンセプトに、仕事もプライベートもワクワクする生き方(ライフナチュラル)を発信しています。
 

 

【初めての方必見‼︎】印象に残ったオススメ記事トップ3♡No.1  No.2   No.3                                         
 
 
 
 
 
 

わたしは、ふと時間が空くと考えることがあります。

 

 

「あぁ、この仕事って、ホントいろんなクライエントさんがいるなぁ」

って。

 

 

 

 

 

 

{8FF1CFC4-39F2-411C-AF52-9D16A4E3D948}
 

 

 

 

 

 

 

自分の話をとにかくきいてほしいクライエント。

 

 

 

 

男性では、過去に仕事で結果を出し成功した話を自慢したい人。

 

女性では、今までの苦しさ・もどかしさを理解してほしい人。

 

 

 

 

男性と女性では、共感ポイントが違うんです。

 

 

 

 

 

 

でも、共通して言えることは

 

男性も女性も自分を認めてほしいということ。

 

 

 

 

 

 

わたしのところへ来るクライエントさんは、最初、大半は現状を変えたいと言ってくる。

 

しかし、いざセッションを始めると今までの自分を認めてほしいという方がほとんどなんです。

 

 

 

 

 

 

最初は「自分を変えたい・変わりたい」と言っていたのに、なんで過去の話をするんだろうと理解することができなかった。

 

でもね、課題をクリアしていくクライエントは自分を知ってほしくて、認めてほしくて。

認めてもらったうえで「この人についていこう」って気持ちになって。

そこから、猛スピードで変化していくんです。

 

 

 

 

 

 

クライエントに対して共感し、その人を認めてあげる。

 

それだけでクライエントは想像以上の力を発揮する。

 

 

 

 

 

 

あなたがスキルを上げていくこと、経験を積み重ねていくことはもちろん大前提です。

 

あとはクライエントを信じるココロが、クライエントにとってもっと大きなパワーを引き出す力になる。

 

 

 

 

 

 

これが、わたしがクライエントから教えてもらったことです♡

 

 

 

 

 

 
目標達成し実現したいなら
 
まずは課題を明確にし
 
そして整理することから!
 
↓↓↓
 
♡みるみるわたしが変わる‼︎個別セッション♡<申し込み> はこちらから。
 
 

あなたが今描いている理想を実現へと加速させ

ブレない自分軸と魅力的なあなたを創る

『第3回Onlyone life プロジェクト』

~大学中退から自堕落フリーターを経てカウンセラーに転身したmihoの夢を叶える手帳術~

 
 
miho
 
※仙台は今日、1日雨。
   まとまらない髪の毛に
   困ります(>_<)
 
 
 
Instagramでは、Blogとは違った一面を公開しています♡