『新しい決断は、わたしに必要な茨の道』

 

 

 

 

 

 

{2626596A-886C-4B42-B1BC-1A68C0EE2925}

 


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、mihoです。

 

9月ですね。

 

 

 

 

 

 

ライフナチュラルコーディネーターとしてBlogを始め、半年経ちました。

 

カウンセラーの経験を活かし、いろんな角度から記事綴ってきました。

 

たくさんの方に読んで頂き、メッセージを頂き・・・。

 

Blogを始めてから出会う人達が変わり、1年前のわたしには考えられないほど人生観が変わりました。

 

 

 

 

 

おかげ様で読者登録数は500名を超え、いいね!も100を超えるBlogに育つことが出来ました。

 

 

 

 

 

もちろんわたし自身も励みになり、たくさんの方とつながることができたことを通して成長させてもらいました。

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、このBlogは7ヶ月目に突入します。

 

ここが、わたしのターニングポイント。

 

次なるステージへ行くタイミングと判断しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフナチュラルコーディネーターとしてのmihoは8月31日で卒業しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セッションについての記事を約2ヶ月綴るようになり

 

「自分の持っている経験・専門性を最大限発揮したい」

 

その気持ちが強くなりました。

 

 

 

 

 

プロフィールにも記載していますが、わたしは今まで延べ3000回以上セッションをしてきました。

 

対象としてきたクライエントも、16歳~65歳まで広範囲。

 

意欲あるのに就職活動がうまくいかない学生、離婚するか悩む主婦、10年以上引きこもりだった若年者、過去の栄光にすがり現状を変えることに踏み出せない経営者など・・・。

 

さまざまなクライエントとセッションする中で試行錯誤する日々。

 

対象とするクライエントの幅が広い分、それなりの知識も必要。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身悩み、葛藤し続けました。

 

でも、諦める選択はしなかった。

 

だからこそ、延べ3000回以上のセッション、3年連続クライエント社会復帰率NO.1になることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「その経験を、1つ1つ詳細に伝えたい」

 

「カウンセラーの視点から専門性を活かした記事を綴りたい」

 

 

 

 

(実里さんに出会えて感謝♡)

河原実里さんのBlog♡ 

 

{41EC5BC1-DAE5-4076-BD7C-97244A4E9046}

 



(なかちーの『決断』の記事も大きかった♡)

なかちーのBlog♡

 

{46A1BA1E-DF1E-4F9C-BA67-F8AEDE2E9D84}

 



 

 

ほかにも、たくさんの方々の考えや価値観に触れました♡ 






 

新しい肩書きはまた確定していませんが、今後は経験から得たノウハウと専門的な視点から記事を綴っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たなステージへ行くことは、何かを手放すこと。

 

その繰り返しが、揺るがないわたしを創り上げていく。

 

 

 

 

 

 miho