『 まずは、信じてみよう♡  』
 

 

 

 

 

 

 

 

{5B49DFD1-DA12-45B7-84DF-71FC8463D051}






 

 

 
こんにちは、mihoです。
 

 

 

 

*****************

 

 

 

このBlogでは、

 

大学中退、フリーター歴7年を経てカウンセラーに転身、

 

延べ3000回以上のセッション実績、クライエント社会復帰率3年連続No.1に至った『セッションノウハウ』等を綴っています。

 

 

 

 

*****************

 

 

 
 
【mihoが読んで欲しい記事】⇒No.1(おすすめ記事はプロフィールから♡)                                    
 
 
 
 
 
~魅力的なあなたの創り方~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

わたしが最初にカウンセラーの資格を取ったのは、25歳の時。

 

そこから約3年間、わたしは資格依存症になってしまいました。

 

そう、たくさんの資格様に浮気しちゃったんです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格の浮気とは、自分のスキルに自信がなくて似たような資格をあれもこれも取得すること。

 

 

よく言えば、向上心がある。

 

 

でも、似たような資格を取得しても、セッションでは自信が持てませんでした。

 

 

それどころか、何が正しいのか分からなくなる。

 

 

資格の知識に囚われてしまい、目の前のクライエントに寄り添えなかった。

 

 

むしろ、知識を通してクライエントを操作しているわたしがセッションの中にいるって気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

 

{99B32F96-9CC1-4E87-9807-12AE575820A5}















 

 

 

でも、今持っている資格に徹底的に片思いしちゃうと

 

 

セッション中あなたの魅力がプラスされ

 

 

クライエントに対し効果的にアプローチにすることができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底的に片思いすると、その資格の知識やスキルがあなたの基盤になります。

 

 

つまり、セッションで最低限必要な型が造られる。

 

 

 

 

 

 

 

そこにあなたの魅力がプラスされ

 

 

あなたにしかできないセッションが完成されるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの資格を扱っている団体だけでも、相当な数があります。

 

 

今では通信講座もありますよね。

 

 

専門的な用語や極めたいノウハウがあれば別ですが

 

 

セッションの基本的な態度やきき方は、どこで学んでもほとんど同じなんです。

 

 

スキルに不安があって、自信がなくて

 

 

学ぶことでその不安や自信がないことを解消しようとする。

 

 

それは、ただの学びスパイラス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが本当にしたいことは

 

 

自分のために学び続けること?

 

 

それともセッションでクライエントの力になること?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なことは、セッション中クライエントは

 

 

何に課題を持っていて、何を解決したくて

 

 

不安の渦にいるクライエントに寄り添いながら

 

 

あなたがサポートしていくか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

あなたの魅力と経験が助けてくれます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

miho

 

 

 

 

 

 

 

目標達成し実現したいなら
 
まずは課題を明確にし
 
そして整理することから!
 
↓↓↓
 
【体験セッションは9月まで‼︎】♡みるみるわたしが変わる‼︎個別セッション<申し込み>  はこちらから。

※季節の変わり目ですね。

  洋服に頭を悩ませます(>_<)

 
 
 
Instagramも元気に更新中です笑