『大事なことは、あなたが後悔しない選択をすること』
 
 
 
 
 
 

 

 

{68E09699-DB33-4548-A54A-721BA2BD1616}


 

 
 
 
こんばんは、mihoです。
 

 

 

 

*****************

 

 

 

このBlogでは、

 

大学中退、フリーター歴7年を経てカウンセラーに転身、

 

延べ3000回以上のセッション実績、クライエント社会復帰率3年連続No.1に至った『セッションノウハウ』等を綴っています。

 

 

 

 

*****************

 

 

 
 
mihoが読んで欲しい記事】⇒No.1(おすすめ記事はプロフィールから♡)                                    
 

 

 

 

 

 

セッションは、クライエントとの一期一会。

 

 

初回セッションで出会い、クライエントが目的達成したら別れが訪れる。

 

 

コーチングなら、同じ業界を目指して今後一緒に働く、そんなこともあるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、カウンセラーは基本ないと思います。

 

 

少なくとも、わたしが関わってきたクライエントには1人もいません。

 

 

カウンセラーはその人が自己決定や自己解決できるようお手伝いする仕事だと

わたしは認識しているからです。

 

 

 

 

 

 

 

{DB99CD16-BE98-4410-98CF-8291C0D87D45}
 

 

 

 

 

 

先日、大好きなヨガのインストラクターの1人が退職されました。

 

 

仕事上、出会いと別れにはある程度免疫がついたかなぁと思っていましたが

プライベートとなると、やはり別ですね。

 

 

最後泣きながら声をかける姿に、わたしはもらい泣きしてしまいました。

 

 

他のインストラクターの方より受講した回数は少なかったです。

 

 

でも、わたしがどんなレッスンが好きでどのレッスンをよく受けていたのか

その方は把握していたんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「mihoさんは、このレッスンが一番多いですよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数か月前その言葉を聞いたとき、驚いたと同時に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、退職されると知ったとき

 

 

 

 

 

“最後にそのインストラクターの方のレッスンを受けたい!”

 

 

“やらないといけない業務も、徹夜してでも終わらせて行こう!”

 

 

 

 

 

一瞬の決断でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段行く時間帯ではなかったっです。

 

 

でも、どうしても行きたかった。

 

 

その日友人とも約束していて、事情を説明。

 

 

待たせるのは申し訳ないと思い、また今度にしようと伝えました。

 

 

それでも、友人は待ってると快く受け入れてくれた。

 

 

友人に感謝です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてわたしは、きちんとお別れと感謝の言葉を伝えたかった。

 

 

後悔したくなかった。

 

 

今までの人生、逃げてばかりだった。

 

 

結果、一生の後悔をした連続だったから。

 

 

 

 

 

 

{29E68488-E12A-4AAE-92E9-91D369771DA3}
 

 

 

 

 

 

レッスン受講後

 

 

 

「最後の方で、mihoさんとたくさん話すことができて嬉しかった」

 

 

 

そう言って下ったとき

 

 

本当に、来てよかった

 

 

心からそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、お手紙とプレゼントを渡しました。

 

 

 

 

 

『ナイトレインボー』

 

 

 

花言葉は、最高の祝福

 

 

 

 

 

そして、蓋を開けると

 

 

 

『レインボーローズ』

 

 

 

花言葉は、奇跡

 

 

 

 

 

{B387F7F0-1051-4F79-B28A-30E10DB55F64}
 

 

 

 

 

 

今まで、カウンセラーとしてたくさんのクライエントと接してきてきました。

 

 

クライエントが目的達成し、これで会うのが最後なんだなと思うと

カウンセラーとはいえ、1人の人間。

 

 

感慨深いものがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも、クライエントから

 

 

 

「mihoさんが担当カウンセラーでよかった」

 

 

「mihoさんがいたから、ここまでこれた」

 

 

 

そう言ってもらえるよう

これからも精進します。

 

 

 

 

miho

 

 

 

 

 

 

 

目標達成し実現したいなら
 
まずは課題を明確にし
 
そして整理することから!
 
↓↓↓
 
【体験セッションは9月まで‼︎】♡みるみるわたしが変わる‼︎個別セッション<申し込み>  はこちらから。

 

 

※実は、インストラクターさんとの話には続きがあるんです♡

続きは明日の朝、Instagramで♡

こちらからご覧ください(^^)miho.lnc