コンテンポラリーWSへ | 天理市・新大宮 バレエ・ピラティススタジオ acoord

天理市・新大宮 バレエ・ピラティススタジオ acoord

バレエ・ピラティススタジオ acoordです。
美バトレクラス・大人バレエクラス・子供クラス・
など、生徒さまのニーズに合ったクラスをお選びいただけます。少人数クラスの完全予約制です。
お一人お一人丁寧にサポートさせていただきます。
是非、体験お待ちしております♡



大阪府八尾市
    
奈良県天理市来春スタジオオープン🆕

◆奈良県奈良市◆


こんばんは♡
chouchou講師のMAKIです♪
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、宗近バレエスタジオにて、
板垣 朝子先生による、コンテンポラリーWSでした。

スタートから、面白い身体の動かし方から始まり、またなんとも言えない感覚に。
しかも、気持ちがいい!

そして、流れの中で身体をほぐしていく。
この、流れの中でほぐれていくのが、めちゃくちゃポイントなんですよね。

今まで、カタチのストレッチばかりで
上部だけで芯からほぐれず、
部分的なストレッチばかり。

ですが、動きの中で、身体の流れに沿った
エクササイズストレッチは身体が繋がってるのを
感じながら出来ていて、かつ、機能的に!

コンテのレッスンを受けるようになってから、
バレエにも変化が出てきました。
無理な動きでなく、流れを感じながら
動くようになったんです。
すると、無駄な動きがないように思います。

とは言っても、指導の中でですが…笑っ

そして、振付へ。
板垣先生のおっしゃる、空間や塊…
どこまでも遠くを感じるような、感覚な部分。
言葉では表せないようなところ。
バレエにも必要なところですよね。



決して、決め付けない、
それぞれでいて、個性を引き出してくれるような
そんなWSでした。

気持ち良かったです♡
ありがとうこざいました!


ただ、いつもコンテでしてしまう事があるです!

それは、振りを覚えようとしてしまう事です。
はぁ?って感じですよね、笑っ
頭で覚えようとすると覚えられないんです。

身体をほぐしてる時は、
流れを感じ〜
身体を感じ〜
ってなっているのに、

いざ、振り!ってなると構えてしまう。
無意識に力みがでたり、苦手意識がでて
身体が固まってしまう(*_*)

今日もそのスイッチが現れました、笑っ

なので、言葉の誘導のまま
身体の流れ、呼吸、空間にシフト。

すると、身体で振りが覚えられ
動きたい方向へ動くんですよね。

最後の最後に気持ちよく踊れました♡

こうして、少しずつ成長していってる
ワタシです!笑っ

またまた、コンテにハマりまくりです。

板垣先生、ご一緒させていただいた皆様、
ありがとうこざいました♡




最後まで読んでくださってありがとうこざいました♡

MAKI


……………………………

体験レッスン・ご予約
ご質問などはコチラから↓