毎年恒例となり、10年間続けてきたこのブログ。
そして、活動開始から、16年目が経ちました。




今年は平成から、令和に変わり、増税、台風、色々な事がありました。





頻繁にブログ更新しなかった今年も、裏側ではいろんな事がありました。




表での活動を休んでもうすぐ2年。





果たして皆様の心にまだ私は居るのか。




もう過去の人なのではないか。




楽曲を今も聞いて頂けているのだろうか。





色々な不安な要素もありました。





確かに、活動をリアルからネットに変えた事により、





途絶えてしまってるご縁もあります。




寂しいけど、仕方ないこと。





そして、そんな私をネットで見つけてくれたみんなも居る。





ステージは変わっても、私は歌い続けている。





生涯かけてみんなに見せれるものはきっと、ただただ活動を続けること。




これ以上は今は思いつかないです。





そんな今年は、2年目にして、ふわっちでは、飛行船に載せて頂いたり、人狼カードになったり、
なんとふわっちの宣伝の街角ビジョン、福島にて放映して頂きました。









ふわっち内のイベントは、遂にこの福島で1位も頂き、やれる事はやったなとやっとおもえました。





過程も大切ですが、ランキングサイトに居る以上結果は何よりみんなに伝えたい。





だけど、やっぱり今でも路上ライブの方が来てくれる。そんなほっこりする再会に、何度も心が締め付けられた。






30代にもなって、これから私のできる事は、飾らない音楽を作り続けて行く事だろう。






ステージ復帰には時間がかかる。でも必ずするから、待っていてください。





2019年も、沢山のお世話になった皆様、ありがとうございました。




残り僅かな時間が、皆様にとっての素敵な時間になると嬉しいです。




そして、今真っ暗な場所に居る人もきっと居る。





どうか、光を探す事、やめないでほしい。





来年も、これからもずっとずっと宜しくお願い致します。




2019年12月31日    Mariya




クリスマスに見た風景。