ドキドキドキドキドキドキ


こんにちは(^^)










来て下ってありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ✨



















今日は我が家で持ち寄りランチをしましたドキドキ



{720E06F4-5422-40D6-9209-5313583FC981:01}


キュッシュ、サラダ、巻き寿司、ライスコロッケetc...
















美味しかったぁラブラブ






















子供達は同学年✨




{A57936F7-F4DA-436D-8BEB-BA8A5BC2AA4A:01}




いっぱい食べていっぱい遊んだね音譜




























私は主にデザートを作りました✨




何品か作ったのですが、こちらはとっても美味しかったので、レシピ付きでUPしちゃいます( ´ ▽ ` )ノ✨










【材料④✨砂糖不使用✨カトルカールな✨濃厚チョコパウンドケーキ】


{FF79FA4B-462E-4654-B8FF-E72BAFD45E63:01}





*基本のお菓子、カトルカール(パウンドケーキ)をアレンジ♪(ペコリ でも以前UPしています)











濃厚なチョコパウンドケーキですドキドキ











チョコの甘さがあるのでお砂糖は入れていません✨

よ~く寝かせて頂きま~す(*´艸`)♡





























●材料(18㎝パウンド型1台分)

卵..............2個(常温)
板チョコ...2枚(ガーナミルクチョコレート使用)
バター.......100g
薄力粉.......100g

●作り方
①ボウルに板チョコを割り入れ、バターも加えて湯煎にかけて一緒に溶かす
②別のボウルに卵を入れハンドミキサーで生地が白っぽくもったりとリボン状に落ちるまで泡立てる
③②に①を入れ、ゴムベラでツヤが出るまで混ぜる。薄力粉をふるい入れゴムベラで下からすくいあげるようにして混ぜる
④シートを敷いた型にゴムベラを使い生地を一気に流し入れ、型をトントンと落とし空気を抜く
⑤200度にに予熱したオーブンで10分焼き、濡らした包丁で真ん中に切り込みを入れる。170度に下げ20分ほど焼き竹串をさして何も付いてこなければOK


※焼き立ても美味しいですが、ラップをし2~3日おくほうがしっとり感UPで美味しいです(^^)














ドキドキドキドキドキドキ




レシピブログに参加しました♪

ポチっと応援よろしくお願いします

↓↓↓



















ドキドキドキドキドキドキ



















ペタしてね