ドキドキドキドキドキドキ


こんばんは✨




来て下さってありがとうございます虹


最近は、だんだんと暖かくなってきて昼間は暑いくらい☀️



さっぱりしたものが食べたい時にオススメなのがコレ❗️❗️



これからの季節、我が家では頻繁に登場する茄子のレンジ蒸し✨


調味料が少ないのにちゃんと味が染み込んで旨うま~♡

大根おろしや葱、大葉などの薬味をたっぷり添えて頂きます(^^)

{42037848-076B-4FF0-924E-B6EFD317257C:01}



【簡単旨うま✨生姜香る✨茄子のレンジ蒸し】


⚫︎材料(2人分)
茄子.....................2本(230g)
◯めんつゆ濃縮2倍.100cc
◯水.....................50cc
◯生姜チューブ....3㎝


⚫︎作り方
①茄子は洗ってヘタを切り落とし、格子状に両面切り目を入れる
②深めの耐熱容器に◯を入れてよく混ぜ合わせ、茄子を加える
③ラップ無しでレンジ600W5分ほど加熱。ひっくり返してさらに5分ほど加熱。冷蔵庫で少しおいて味が馴染んだら出来上がり



簡単なのにめちゃ旨です

ドキドキドキドキドキドキ


こちらにもレシピをUPしているので、良かったらぜひ、覗きに来て下さい虹


↓↓↓





ドキドキドキドキドキドキ


レシピブログに参加しています♪
ポチッとして下さると嬉しいです♡


↓↓↓


ドキドキドキドキドキドキ




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


そして今日は浜松市動物園へ行って来ました~音譜
(実はしょっちゅう行ってます♪
年間パスポートも作りました~✨)
{CCCBDA3E-A911-48F3-ABD5-42AB7BA75647:01}
白くま
(行ったり来たりウロウロ...せわしない感じ(笑))






{D01DD4D5-C093-44E1-BED9-961010B6C595:01}
孔雀キラキラ
(サービス精神旺盛でず~っと羽を広げてくれてた♪
ファオファオ~みたいなめっちゃファンキーな鳴き方で面白かった(笑))





{5168E05F-9657-43B1-9EB6-7E1C1B97ECC8:01}
キリンチューリップ赤
(旦那さんに抱っこされて近づくも思いっきりのけぞる娘っ子‼︎
全力で‼︎‼︎)





{970F7D72-8571-443D-A487-269E8D6639C3:01}
ぞうクローバー
(一見夢中になって見てるっぽいけど、あっち~あっち~行く~!ってすぐにぞうさんから興味がなくなった娘っ子‼︎)






という感じで
家族でのんびり過ごせましたドキドキ


また行こう~っと音譜音譜音譜






ペタしてね




読者登録してね




ドキドキドキドキドキドキ