習得コース 基本のキ | make×calligraphy アターシュ〜attache〜

make×calligraphy アターシュ〜attache〜

日常に文字の彩りを、をテーマに
作る×書くのレッスンやオーダー制作を
展開しています。

おはようございます。

モダンカリグラフィースクールattacheの辻順子です。



お越しくださる皆様の声の一部。


「以前からカリグラフィーを習いたいと思っていた」
「以前に体験に行ったことがあるけど
無理!と思ってしまった」
「道具はあるけど眠ったままで
やはり独学では練習の仕方がわからなかった」

などなど。。。









コツを知れば
楽しくて仕方のないカリグラフィーですが
ご自分でハードルを上げてしまっていたり
無理と決めつけてしまっていたり。

だから、少しの手間を省き
心のハードルを下げるために
筆サインペン(当方では#筆之助 )を使って基本のアルファベットを学ぶというスタイルを、最初のアプローチに位置付けました。






キャップを外してすぐに書ける気軽さ。
ストローク練習
小文字
大文字
文字の繋げ方パターン。
これが基本のアルファベットコースです。







オリジナルテキストを基に
硬めの筆先で書く文字は
初級者向けにピッタリであるという
利点があります。





そしてさらに次のステップでは
中級の筆サインペンカリグラフィーコース
初級付けペンカリグラフィー
この2コースからお選びいただいて
進んでいきます。

特にattachecalligraphyの筆サインペンからの付けペンの流れは、付けペンがびっくりするほどのレベルからスタートできることが多く、皆さん感動されます✨(誰よりも私がビックリしています😳)






ぜひご興味のある方は
お気軽にメールでお問い合わせくださいませ✨✍️✨ 
info@attache-party.com