ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Naturalのみやちゃんこと龍辺京子ですニコニコ


いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます



~みんなで伸ばそう

           サロン集客・売上げ勉強会~


6月11日2名の方が欠席になりましたが、3人の方がご参加して頂き笑いありの楽しい講座になりました。



少人数でしたのでグループミーティングのような感じで座って頂きお互いにシェアしたり


ワークシートを使いながら現在のサロン状況を把握しながら目標を決め


売上げ目標が、夢で終わらない為に1つ1つクリアにしていくことでの達成感を感じながら次への目標に向かっていくことその為にどうするのか…

{BE7F226D-80CB-48DE-B245-585A90204525:01}

お客様とのご縁を大切にしていくことでリピートして頂くこと、気づかい、コミュニケーションの取り方、会話など集客するだけでなく長く通って頂くことの大切さやアドバイス



それに向けてどうしていくのか、その為にどうするのかを私のサロンの話を交えながら進めていきました。


もちろん、閑古鳥だった時のお話もさせて頂きました。


※リアルな閑古鳥時代の売上げも発表しながらどうやっていったのかも披露しましたよ。

{E42D742F-5423-4070-8829-9A064D4C9A20:01}

講座を通して、集客・売上げを上げることは接客、コミュニケーションが大切だとお話をしていて私自身再認識しました。



その分、皆さんのサロンづくりがイキイキとして成果につながって頂きたい思いからやっぱり熱くなりパワフルみやこが登場



そのおかげ?で、悲しいことに皆さんとの集合写真を撮り忘れてしまいました


気づいた時には、時すでに遅し…


今日ご参加下さった皆さんごめんなさ~い



でも、改めて講座活動の大切さが分かりこれからも頑張っていきたいと思いました。

皆さんありがとうございました


{613DA124-911D-4DB3-AF85-6ACA49E6CEAC:01}

*ご参加頂きました皆さん*

[大阪大東]アロマリンパケアサロンyunasoさん


京都山科ソフト骨気~小顔サロンcharmsさん


吹田市フーレセラピーLourdes~るるど~さん


ご感想はこちらをご覧ください。


ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Natural

完全予約制
女性の方限定になっております

営業日時
月~土  10:00~17:30
定休日
日・祝

携帯  09051357707
✉️   natural-miyako@docomo.ne.jp