ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Naturalのみやちゃんこと龍辺京子ですニコニコ


いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます



只今、募集中です*


  【お客様が集まるサロンづくりカフェ勉強会】     


開催日           9月7日(月)

開催時間      10:00~12:00

開催場所      スイスホテル6F 「ザ・ラウンジ」

http://www.swissotel-osaka.co.jp/access/index.html   

募集人数       5名様  残2名様

講座料金       ¥5,000

締切日           9月1日


《お申し込み先》

natural_miyako@yahoo.co.jp


ご新規のお客様から、『ブログから一生懸命さが伝わったサロンだからお願いしたい』と…
先日、お越し頂いたご新規のお客様に
『ブログから一生懸命さが伝わったサロンだからお願いしたいと思いました。』と、おっしゃって頂きました。
ブログをやっていて嬉しい瞬間です。
{F947B16C-156C-4E2E-8519-DDD0FB1C3BDE:01}
お客様が集まるサロンづくりは、ご予約頂いてお越し頂いたお客様との長いお付き合いが出来るサロンづくりです
・ブログからのご新規のお客様集客を悩んでいます。
・リピーターのお客様もですが、ご新規のお客様にお越し頂きたい。
・とにかく集客したいと思っています。
などの、お声を聞くことがあります。 
集客をとお考えの方のお話をお聞きしていくと接客にはお悩みじゃあないみたいなお声をお聞きします。
お聞きすると、「皆さんすごい‼︎」って思うんですが…
じゃあ何故、集客にお悩みなんでしょうか?と、思うこともあります。
接客にお悩みがなかったら、集客に悩むことも少ないんじゃない?って思いますが
『ご予約が入らないんです』   
『お越し頂いても、次回のご予約をして頂けないんです。                                         気持ち良かった~。また、お願いします。って、おっしゃって頂けるんですけど…』
と、お聞きします。
自分では出来ていると思っている接客がお客様に思って頂ける接客と少し違うんです。
自分では、お客様の為に…って思っていることが実は自分の為になっている場合があるから…
お客様には、見えているんです。             全てお見通しの状態になっているんです。
ご新規のお客様に、次回リピートして頂きたい…
リピーターのお客様からご紹介をして頂きたい…
ご予約をして頂きたい…と、思っていませんか?
お客様との会話をすごく大切に思っています。
施術がいくら上手くても、お客様が安心して「この人にお願いしたい」って思って頂けなかったら、たくさんのお客様に集まって頂けるサロンづくりは出来ないと思っています。
それだけ、お客様との会話を大切にしています。
お客様との信頼関係、コミニュケーションを取れる…
それだけ、お客様との会話が集まるサロンづくりにとって大切です。
お客様が集まるサロンづくりにご参加頂くことで、サロンづくりのヒントに必ず役立って頂けます。
誰に聞いても同じじゃありません。             経験したからこそ分かるんです。だから、お伝え出来ることがあるんです。
締め切りが近くなってきています。
どうしようかな?って思っていたら、止まらないで是非ご参加ください。
帰ってから、すぐに使えるヒントがいっぱいあります。
お会い出来ることを楽しみにご参加お待ちしています