ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Naturalのみやちゃんこと龍辺京子ですニコニコ



いつも、ブログを読んで下さってありがとうございます


お客様からのご紹介や、リピートして頂くために何か特別なことをやっているんですか?

{2B423D4C-3FCF-4C62-A5D0-A628CD17F0D2:01}


先日…
「京子さんのサロンみたいにお客様からのご紹介やリピートして頂くために何か特別なことをやっているんですか?」
と、ご質問がありました。


特別なことは、全然やっていません。

ニュースレターを送っていませんが、メールかLineを送ることはあります。(年賀状はお送りしています)
※初めてお越し頂いた時にDMの変わりに送ることがあることをお伝えしています。


その他には…
・ウエルカムボードとカード
・急な雨の時のために100均のビニール傘(返却不要)
・通うことでどうなるのか、どうなって欲しいのかをお客様にお伝えしています
・お代を頂戴した時に次回のご予約を確認します
・会話の中に大切なことがあるので聴き逃さない


その中でも…
・人とのご縁を大切にする
・お客様に良いと思ったことをやる(逆に、ダメだと思うことはやめる)
お客様だったらどうなのか?を考える
・人と比べず「コツコツと丁寧に1つずつ積み重ねる」
・目配り、気配り、お客様の表情やお客様から返答時話し方に気をつける
・自分が1番偉いんじゃないってこと

という感じで、特別なことは何もしていないんです。


お客様だったらどうだろう?
お客様からの立場にたった場合だったらを考えることを大切にしているだけなんです。


自分がお客様の立場になった時に、されたら嫌な接客・言われたら嫌な話し方…

逆に、されたら嬉しい接客・言われたら嬉しい話し方・お客様を思う心遣い、気づかい…

そこを、大事に思い大切にすること…


お客様からのご紹介や、リピートして頂くために
特別なことをするのではなくお客様の立場にたったらどう思うのか、どう感じるのかを大切にしていくことだと思います。

{097C8BEA-0B01-4069-989F-4001765FF348:01}



ホットストーンセラピー&リンパケア【スクール*サロン】Natural

完全予約制
女性の方限定になっております

営業日時
月~土  10:00~17:30
定休日
日・祝

携帯  09051357707
✉️   natural-miyako@docomo.ne.jp