4月ブーケ2桜咲く季節がやってまいりましたね。

みなさま、ごきげんいかがですか?ウインク

4月はMグレの新しい年度の始まりの月。音譜

 

今年度は心機一転

今までと少し体制を変えて

 

楽譜のコピー係や受付当番を決め

それぞれ役割を持つことで

負担が偏らないようにしました。

 

みんなで意欲的に参加していくことで

今まで以上に盛り上がっていけたら

いいですね…。ラブ

 

Mグレも独自の活動をし始めて早5年…。

 

発足当時、

運営や会場の確保などなど…

右も左もわからない状態のなか

運営に携わってくれたメンバー数名が

手探りで私たちの先頭を切ってくれました。

 

当初は

レッスン中に、うるさいと苦情が来ることもしばしば…

現在のように心置きなく歌える場所を探すのも

一苦労だったと思います。

 

資金難も何度かあったのだとか…。

 

でも、そんな苦労のかけらも見せず

いつも明るく元気に

私たちを引っ張ってきてくれたおかげで

 

今、こうやって快適に楽しく

歌えているんだなぁ…と思うと

発足当時、引っ張っていってくれた

メンバーには頭が上がりません。

 

本当に感謝です!!笑い泣き

 

 

今回、

その発足当時から

会計をしてくれていたあやちゃんが

 

今月から多忙を極め

しばらくの間お休みすることになりました。

 

あやちゃんは

会計・受付・楽譜管理…もろもろの仕事を

一手に引き受けてくれていました。

 

毎回早く来て受付してくれて

 

遅れてきたメンバーの受付も

レッスンをいったん抜けてやってくれたり

 

楽譜や会計の荷物を

毎回持ち帰って管理してくれたり

 

ほんと大変だったよね。

 

私、なんどか遅れて参加したけど

その度あやちゃんが

レッスンを抜けて

受付してくれたよな…あせる

一度も嫌な顔されたことないよ恋の矢

 

ボランティアでだよ…

 

あぁ~ラブラブ!

改めてあやちゃんの懐の深さに

感謝だわ…。

本当にいままでありがとうね。笑い泣き笑い泣き

そしてこれからも

会計の相談役として

アドバイスくださいねドキドキ

 

 

 

あやちゃんへ今までの感謝をこめて

なにかプレゼントしたいと

呼びかけたら

みんな、速攻賛同してくれました。

 

賛同してくれたライントークの一部

 

おしゃれなコーヒーとお菓子のセット。喜んでくれるといいね音譜

 

 

落ち着いたら

また一緒に歌おうね!

待ってるからね~あやちゃんっドキドキ