6月ですね~!!

 

早いもので今年も

折り返し地点までやってきました

 

みなさまいかがお過ごしですか!?


今月のレッスンは新しい曲を2曲!音譜


「Agnus Dei」と「道」

 

新しい曲をやるときって、

その曲の歌詞の意味合いや想いを

せがちゃんやカオリンが

話してくれるの…

 

それを聞くのがとっても好きです。ドキドキ

 

意味合いや想いを聞いて歌うと

曲に命が吹き込まれる気が

するんだよね…ニコニコ


歌詞はこんな感じです

 


「道」


暗闇の中で 

求め続けてた 

光ある場所を探す

 

苦しい時は  
今日で終わりにしよう

 

La luz encuentro aqui

あなたがしめしてくれた

 

La luz encuentro aqui

ひかりはここにあると

 

La luz encuentro aqui

あたながしめしてくれた

 

La luz encuentro aqui

さぁ、歩き始めよう

全ては新しい

 

ゆけ!

 

高価で尊い

私のための道を

 

さぁ、心配しないで

ただ祈り求めよう

 

私に約束された平和の計画を


La luz encuentro aqui en Ti

 


私はあなた方に立てている計画を

よく知っている。

 

それは災いではなく

平安を与える計画であり

 

将来と希望を与えるためのもの。

 

私の眼にはあなたは高価で尊い。

私はあなたを愛している。

 

そんな神様からのメッセージ

 

聖書の言葉がもとになっている

曲なのだとか…

 

 

神様が私たちを尊いと

言って下さっているのだから


それを信じて行け!

 

自信がなくなることが

あっても大丈夫。

 

どん底だと感じても

将来と希望が

約束されているのだから


光はここにある

でもそれを見るかそむけるかは

本人にゆだねられている

 

光はどこかに行かないと「ない」

というのもではなく

 

今ここにある


そんな想いがある曲なのだと

教えてくれた。

 


そう言われて

ふと、

昔参加した

栄養学の勉強会のことを

思い出したの…


私たちの体が

どう作られているか…


女性の体内の数百万の

未成熟な卵子の中から

 

成熟した卵子ができ

 

男性の3億~5億の

精子が卵子に向けて

一斉にフルマラソン並みに

向かっていき

過酷な環境の中で

 

一番生命力の強い精子1つだけが

その成熟した卵子と受精できる。


私たちは、

数百万×3億~5億分の1

の確率で生まれてきた

 

超スーパーエリートなんだよ…キラキラ

 

そんな話があったんだけど、


それ聞いた時

 

私たちって

生きてるだけで

価値があるし

 

選ばれし存在なんだって

思った!星


「高価で尊い」存在だね。

 

 

まぁでも…そうはいっても…

 

自分が高価で尊いだなんて

思えないときもあるよね

 

でもさ、

自分が自分のことを

信じることが出来ない時も

 

神様はそんな自分でも

100%まるまる

信じてくれている

 


神様は

絶大なる愛ドキドキと信頼をもって

いつでも両手広げて


どんな自分も

包んでくれているから


今、不安や悲しみで

いっぱいだとしても

 

安心して不安や悲しみを

味わえばいいと思う。


しっかりそれを感じきったら

 

きっと前に進もうと思える時がくるし

そのときの体験は

いつかきっと誰かの勇気になるよ。

 


La luz = 光

encuentro = 見つける

aqui =ここに

 

という意味があるのだけど


今が、暗闇に見えたとしても

ここに光があるんだよね。


今日ね、

空を見てたら不思議な

まんまるい虹が出てたの。

 


思わず興奮して写真を撮ったのだけど

その時

 

こんな虹見れて

すごい!ラッキー!って

うきうきする人と


きっと不吉なことが起こる前兆だ…

と不安がる人がいたのです…


目の前に起きている現象は

同じものなのに

 

何を見るか

 

何を創造するかで

 

見える世界が違ってくる…


私たちは

 

あたりまえに空気を吸って

 

ちゃんと食べれて

ちゃんと排泄もできて…

 

歩けて、走れて…

数えたらきりがないくらいだけど

 

病気であたりまえに

空気を吸えない人

 

ご飯が食べれない人を思ったら

すんごい奇跡みたいな事だよな…


普段ついつい

「ない」ものに

目が行きがちだけど

 

「ある」ものにフォーカスすると

この世界は

奇跡で溢れているのかも

しれないね。ラブラブ


そんなことを考えていたら

体がエネルギーメラメラ

いっぱいになってきたぞ。

 

神様があんたは大丈夫!

「信じて行け!」

 

そう言って

背中を押してくれてるんだもんね。

よぉ~っし!

前に進むぞ~~~!!アップ

 

 

 

な~んてね…チュー

そんな熱い思いに

浸るわたくしでございました。


とっても長~い

私の独り言に

 

お付き合いくださり

ありがとうございました…

 

もうすぐ蒸し暑い汗

梅雨に突入いたしますが

 

みなさまご自愛くださいませね~ビックリマーク

 

今日6月6日は

セガちゃんが大好きな蛙の日だよ~んっ音譜