読売新聞http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20150120-OYT1T50094.html?from=tw

 日本スケート連盟の小林芳子・フィギュア強化部長は20日、昨年末に尿膜管遺残症の手術を受けて入院したソチ五輪男子金メダリストの羽生結弦(ANA)が、数日前に退院したと明らかにした。

 羽生は約2週間の入院と、約1か月間の安静治療が必要と診断されていた。回復は順調といい、代表に選ばれた世界選手権(3月、中国・上海)については出場の意欲を見せている。


毎日新聞http://mainichi.jp/sports/news/20150121k0000m050010000c.html

フィギュア:羽生が退院…世界選手権出場に意欲

 昨年末に「尿膜管遺残症」と診断され腹部手術を受け入院していたフィギュア スケート男子の羽生結弦(ANA)が数日前に退院したことが分かった。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア 強化部長が20日、明らかにした。小林強化部長や関係者によると、羽生は順調に回復し、2連覇がかかる世界選手権(3月25日開幕、中国・上海)の出場にも意欲を示しているという。

 羽生は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル期間中から腹痛を訴え、同27日に3連覇を達成した全日本選手権後に精密検査し、手術を受けた。手術後は約2週間の入院と、1か月の安静が必要と診断されていた。【福田智沙】



もう退院してるだろうなって思っていても、こうやってニュースで聞くと

うれしいね音譜



今だから言える、

大ちゃんをヤバイと思わせたゆづの勢い

http://youtu.be/ajCrhlN1y10







このゆづ評は、大ちゃんの引退宣言後のインタビューでも言っていました。


初めてこの言葉を大ちゃんの口からきいたときは、


大ちゃんだって全盛のころはほかの人たちから同じように

思われていただろうから、


あ~その大ちゃんのがこう思うなんて、ゆづの台頭、

見る人を魅了してしまうゆづのスター性は

とてつもなく凄いのだと思いました。



その勢いは、羽生結弦の時代が来たことを告げた!!



競技としてはそうであっても(それがスポーツの厳しい所、世代交代)、


クリスマスオンアイスでの大ちゃんの滑りはとても素晴らしかったです。


時代を築き上げた彼だからこそ、素直に言える、


それが強さなんだとも思います。