ゆづ帰国!お帰りなさい音譜


ゆづのスケート教室で子供たちに言ったことば、

ジーンときてしまいました。

「いっぱい転んでいいんだよ。先生もさっき練習でいっぱい転んだよ」


 

私たちに感動的なプログラムを見せてくれているその陰で、

どれだけの練習を積み重ねてきて、どれだけ転び続けてきたことだろうか、、、

そして、

今も高みを目指し続け、突き進んでいく、、、

そう思ったらジンとしてしまいました。







 

羽生結弦、スケート教室で小学生とふれあい(スポーツ報知より)


 男子フィギュアスケートのソチ五輪金メダリスト、羽生結弦(22)=ANA=が16日、横浜銀行アイスアリーナで行われた神奈川区制90周年イベントに参加した。定員300人に倍率9倍となる2600人の応募が集まった。選ばれた小学生以下70人に、30分に渡りスケート教室を行った。

 生徒はスケート初心者がほとんど。「スケート楽しんでね。好きになってね」と語りかけながら、笑顔で指導を続けた。子供が転べばすぐに駆け寄り「いっぱい転んでいいんだよ。スケートは転ぶもの。先生もさっき練習でいっぱい転んだよ」と語りかけた。教室の最後には「いっぱい転んで全然OKです。諦めずに練習すればいつかはうまくなる。たくさん失敗してもいい。どうして失敗したかを考えて、失敗しないようにすればいい」とちびっ子たちに言葉を贈った。

 開会後のスケートエキシビションでは12―13年シーズンのエキシビションナンバー「花になれ」を披露。帰国翌日の体で4回転トウループ、3回転半(トリプルアクセル)、4回転トウループを組み込み全てを成功させた。「みなさんの温かいパワーを胸に、五輪、そしてシーズン全体を頑張って行きたい」と抱負を述べた。



こちらで販売されてます↓
http://line.me/S/sticker/1311827