届かなかった人への残暑見舞い☆2011snummer | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)

photo:01


今年の暑中見舞い!

上手く届かなかったお客様と

ブログを見てくれている方々へ('▽'*)


もうこのタイミングだと残暑見舞いになっちゃいますね(´・ω・` )


この写真は実は昨日の忘年会でのものです


あれから半年以上たってるのにこのレベルのインパクトのある写真がとれてないことに反省(-_-;)


ブチあげであと少し暑い夏を乗り切りましょ~(笑)




珍しく返事を…



Q.
そら☆さん
無題
忙しい所、すみません。。。初コメ失礼します!(^^)!
前原さんは作品撮りの時
髪型・メイク・衣装を
どの順番から決めてイメージに近づけていますか?
良かったらアドバイス
よろしくお願いします☆


A.
僕はイメージはその時に生まれるものだと思っています

なので特に毎回メイクからイメージを固めるとかヘアから~

とかではなく、なんとなく求められているイメージを全体像でとらえて具現化出来るように毎日頑張っています

もちろん色んなイメージの種類によって雰囲気や色、
その質感や香り(いい意味でね)
なんかまでとらえられればなぁと思っていていつまででも勉強がたえません(汗)

なんにも浮かばないからとりあえずメイクのベースからやっちゃえとか

とりあえず巻きはじめちゃえってこともしばしば

それをやりながら自分の中で何も浮かばなかったら自分の勉強不足だしそれは

「わかってない」
(求められているイメージが)
ってことになるんだと思います

逆にイメージが湧きすぎて何から手を付けようかワクワクしちゃう事もすくなくないですけど…(笑)

何を求められてもイメージが湧きすぎてワクワクしちゃうようなそんな感じになりたいですね(^_^)v





iPhoneからの投稿