[How to]純正のiphotoで感動されるフォトアルバムをつくろう!!(なみさんへ) | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)


覚えているでしょうかこの記事
Happy Birthday Party木下組@青海埠頭|☆美容室Xel-Haデザイニングディレクター前原穂高のブログ






先日の優樹菜ちゃんの誕生日会で紹介したフォトブック

コメントにて質問があったので記事にしたいと思います

僕がこの機能にきづいたのもつい最近のこと

他にもたくさん詳しく説明してるブロガーさんたちもいるので詳しくはそちらをご覧下さい
僕は簡単に紹介していきますので(^^ゞ



公式ページ真ん中にめちゃわかりやすい動画もあるんで参考にしてください(^^ゞ





他にもわかりやすい記事たくさんありましたよーー
参考にしてください









これはクオリティ高そうだ!!って思った方はぜひチャレンジしてみてください



ちなみに僕は優樹菜ちゃんに渡した時の喜ばれようがハンパなくて





次はだれにプレゼントしてやろうかもくろんでおります





後で会っても


 「あの日帰ったあとも、その次の日の朝も夜も繰り返しみたよ!ほんとありがとね」


 って言われて大満足でした
プレゼントってもらったほうもしたほうもうれしいですよね(^^)




 では作り方です



できるだけ簡単に説明します



♡まずはiphotoを開いて写真を選択します


はじめは選択していってアルバムを作っておくといいかな

何枚もある場合はこのときにある程度セレクトしておかないと後で大変になるんで

僕はまずいいかなて思った奴にフラグを立てていってからアルバム作って作成をしました

ちなみにここで作っていく写真の順番もアルバムの中でなんとなくでいいんで決めて並び方を変えておいてください

選び終わったら「ブック」をクリック



♡そうするとまずカバーや表紙の色レイアウトの選択の画面になります



ここである程度イメージを固めていきます色々あって悩みますよ~(^^)

値段もここでなんとなく出てきますページ数を増やしていくとどんどん値段上がっていきますので気をつけてくださいね
色んな種類のカバーやレイアウトがあります
実はここが一番大事かも





♡そしたら、だーーーーーーっと写真が勝手にはめこまれていきます



自動ではめこまれるのが嫌な人はその設定もできますのでご安心を

1ページづつ丁寧に写真を選んでいきます

もちろん1ページごとの写真の枚数もレイアウトも



一枚ごとの大きさから簡単なエフェクトまでかけれちゃいます

文章も入れれるし…もう何でもかんでできすぎて困っちゃうレベルwww

個人的にはエフェクトは簡単すぎたんで全部Photoshopでかけてから突っ込みました

並べた時のバランスで少し変える程度だと思っていたほうがいいかも



♡全部が綺麗に思ったようになったら下にある「ブックを購入」をクリック



ここでなんとなくの配達予定日が出てきます

僕の時は全然これより早く届きました土日をはさむとちょっと遅くなるのかな??

オッケーなら「チェックアウト」ね!!





以上で完成です
簡単でしょ?

ワクワクして待っていてください包装もかなりしっかりとしたのでさすがのアップルクオリティ
カコ(・∀・)イイ!!



はやく渡したくてワクワクしますよ

ぜひやってみてね