思い出す | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)

photo:01

おしゃれ画像探してたら見つけたこの写真
専門時代を思い出す…
美容師さんしかわからないかもしれないけどこれは
「オールウェーブ」って言って
美容師の国家試験のひとつなんです
パーマの練習のオールパーパスに比べるとマイナーだけど
専門の時の僕はこれを1年の2学期の間、死ぬほど練習して学年で1番になった思い出が
1学期に1番になれなかったのが悔しくて悔しくてそれはもう本当に朝も夜も休みの日もこればっかりずーっと練習
今思えば負けず嫌い精神はこの時ついたのかなぁ( ̄▽ ̄)
あれから何年もたって、今あの頃の気持ちは忘れてないし
美容が大好きって気持ちはむしろ大きくなってるwwwwwww
毎日仕事頑張ってて
1人で頑張っててもしょうがないし
どうせならみんなでやってきたいよね
この考え甘いのかなぁ…?
みんな美容は好きなのかなぁ?
好き好き自分だけで言っててもしょうがないし
専門時代から周りとはちょっと考え方違うのかなって思ってたし…
悩んでる事が成長してないのかなとも思うことあるけど
きっとこれでいいんだよねっ!
悩めるだけ幸せさぁ

よしっ!もっとやっちゃえばいいか!
頑張ろう!
この自問自答何回やったかわかんないよ笑
僕にできるのはお客様をきれいにすること!
いいヘアメイクをすること!
それだけ!

頑張るぞ!




iPhoneからの投稿