[ネタ]さあ!勇気を出して!「びんぼっちゃまくん」の作り方 | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)


こんにちは前原 穂高 (@M_hodaka)です。

去年のベジータのコスプレから約一年、ハロウィンの前にコスプレする機会がありました。
新店舗オープン+リューアルオープンに向けての「AFLOAT決起会」です\(^o^)/

  去年の今頃↓
  [ネタ]髪の毛が命!!ベジータの作り方+ナッパの作り方まとめ


うちのお店は基本的に忘年会などでも芸をやるのはいつもアシスタント。
今回は幹部で話し合ってスタイリストは全員なにかしらの芸をするか、もしくはコスプレ!!
っていうことになりました。
特に芸も持ってないしこれはコスプレするしかないっしょ!
ってことで選んだのが「びんぼっちゃまくん」
若い世代の子達は知らない人も多いだろうけど詳しくは「おぼっちゃまくん」っていう神漫画をよめ!!

やってみて思ってのは、これはいいコスプレをしたなっていうことです。
需要がかなりあると思いますので、しっかり作り方を説明していきたいと思います。

[注意]全く美容は関係ないですし、ムダに長いので読みたくない人は読まないでください!!

①古着屋かなんかでスーツ上下を買ってくる


いやね、ふら~っとドンキ行ったら売ってたんですよ実は。


こんなやつが!やっぱやる人いるんだな~って思ったけど、
でもこれ全然ダメじゃないですか?
どこが「びんびちゃまくん」なの?
えりがそのままうしろまでついてるしなんで紐で縛ってないわけ?
ってかこいつなんでトランクスはいてんだよっっwwww
おしりでてなかったら面白くない…ていうかだしたいんだよっっ!
俺のプリケツをよ!!!

②ひとおもいに裁断する


ということで裁断していきます。
ここはもう一思いに!
「俺はおしりを出すんだぞ-ーーー!!!」って気持ちを込めて
もう引き返せないっていう状況にゾクゾクします。
サラリーマンの方はもっと良い感じの精神状態になると思いますw
「もう会社なんて辞めてやるよーーー!」的な。明日からはちゃんと仕事に行ってくださいね♡

ここで適当な気持ちでカットするといい「びんぼっちゃまくん」にはなれませんのであしからず。
(いい「びんぼっちゃまくん」って何?)
ついでに買ってきておいた白シャツとネクタイもカットします。
サイズはスーツのが良い感じならばあとはどんなでもいいです。
裾の長さがちょっと足りないくらいのほうが貧乏感でていいかもしれません。

③穴を開けて紐を通す
さあここで一度思い返してみてください。
そうです「びんぼっちゃまくん」っていう名前の由来を。
今は落ちぶれていますが、貧保家は昔は貴族で上流家庭でしたっていう設定です。

[ピッチリとした七三分けの髪型と、
貧乏なので前半分しか無い衣服がトレードマーク
(後ろは紐で結んでいる。前だけでも正装をしようというポリシーだが、
海パンやまわしでさえ前半分しか着けず、いつも尻が丸出しである。
貧乏のプライドが無くなった時は、葉っぱで尻を隠していた)。
](Wikipediaより)


前半分のスーツをとめる方法を色々考えました。
一番簡単なのだと「輪ゴムでとめちゃう」とか
「スーツ自体を切る時に脱げない部分だけ残してカットする」っていうのも考えたんですが。
後ろを紐で結ぶっていうのにこだわりたかったんです。
コスプレになるとやたらキャラクターの意思を尊重したくなる変人とでも呼んでください。
実際呼ばれたら知らん顔しますけど。


写真の点の部分にドライバーで穴を開けてハトメをつけていきます。
元上流階級なんでそんな簡単な仕事はしないのです(^^ゞ
んで紐は靴紐みたいなやつを買ってきてそこに通していい長さでカットしました

首のところが1番のポイントで、ネクタイと白シャツとスーツをひとまとめに紐を通すことで全体が安定します。
あえて腰のところでスーツの上と下を紐でひとまとめにすると着る時に楽です。

④髪型のセットと眉毛をきりりと
したら完成ですここは説明はぶきますね(^^)v(わかるよね?)

前から見たらこんな感じ。
最後の撮ったのでデロデロになっちゃってますがはじめはだいぶ良い感じでした\(^o^)/
ちゃんと崩れる前に撮っておけばよかったなあ……


んで後ろはこれね。
本当は前バリしておしりぜんぶ出したかったんですけど、会場には女の子もいるしってことで断念。
ふんどしはいてアタックしました。
もちろんムダ毛は全部剃ってね♡


どうでしょうか?
こんなに詳しく説明するほどのことでもないとは思いますが、わりに簡単にできます!
1番はやっぱり「勇気」でしょうか?でもまあ本気だせばできるよね?こんなの?
この記事で1人でも多くのいい「びんぼっちゃまくん」が増えますように。(だからいい……ry)
「落ちぶれてすまん!!!!」