こんばんはニコニコ

 【兵庫県西宮市・お子様連れOK・オンライン対応教室】
『家族の笑顔』『楽に楽しい毎日』を目指すママのための

おうちごはん&アイシングクッキー教室 chou chou[シュシュ]

上田 美希 
です。

 

初めての方はまずはコチラをチェック!!
たった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】

 

ちょっとずつ教室のことを考えたり、仕事をする時間が増えてきた2月。

あれもこれもしなきゃ!したい!と思いながら、まだまだフットワークが重い私汗汗汗

 

そんな中、今週は妹が「今年のお味噌づくりをしたい」というので、

「実は年末やったんだけどな~」と思いながら・・・

実家と親戚のおばさん家のお味噌を仕込むことにしました。


 

急だったので、いつも気に入って使わせて頂いているお材料ではなかったけれど汗

「これで今年も生きていけるわ」という医療者の妹の言葉にとても重さを感じました。

私いいことしたなぁ(笑)妹にも、医療者の方にも、がんばってほしいからドキドキドキドキドキドキ

お味噌はアミノ酸豊富な発酵食品。

生きるために必要な栄養素がギュッと詰まっています。

それくらいお味噌って本当に素晴らしい食材です。

父も闘病中、昨年妹と一緒に仕込んだお味噌で作ったお味噌汁を「美味しい」と飲んでくれていました。

 

 

結構、準備が大変なのよ~汗汗汗

 

でも、作りたい方いらっしゃったら・・・レッスンさせて頂こうかしら。

お味噌づくりできるようになる方が増えたら、

免疫力アップ!予防医学に繋がりますものね!

今私にできることですよね!

 

 

オンラインレッスンにも対応しようと思っています。

対面レッスンはマンツーマンないしは2人までです。

 

ご希望の方だけ2~3月で日程を調整させて頂きます。

春休みにお子様と一緒に作るのもオススメです!


 

 

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

image

 

 

 

レッスンについてのご質問は

ぜひお気軽にメッセージ下さいラブレター

chouchouお問い合わせフォーム

 

 

 

現在募集中の体験レッスンはコチラから
おうちごはん体験レッスン
アイシングクッキー体験レッスン

 

 

上田美希プロフィール
 上田美希プロフィール(短いVer.)
 上田美希ってこんな人(長いVer.(ここから25話))
 
chouchouについて
兵庫県西宮市内自宅を中心としたコースレッスンがメイン、
『家族の笑顔』がテーマのお教室です。
お子様連れOKラブラブ初心者さん歓迎ドキドキオンライン対応教室音譜
 
レッスンメニューはコチラ▼
ベルたった1年で!毎日のごはん作りが楽しめるママになる!【おうちごはん教室】
ベル笑顔が広がる【アイシングクッキー教室】
 

 

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございますラブラブ

では、またニコニコ